ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

【11月3週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 火曜日になってしまいましたが、今週もドル円相場について、いつも通り動きを予想していきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円でよくトレードをしている ・今週のドル円の動きはど…

【FX初心者必見!】FXだけで稼いでいくのはあまり現実的ではない理由

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりであれば、「専業トレーダーとして生きていきたい」と専業トレーダーに憧れを持つ人もいると思います。 会社に雇われることもなく、自由に時間を使うことができる…。 トレードでお金を稼ぐことが…

【11月2週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今週もドル円の流れを予想していく記事を書いていきたいと思います! いつも通り、下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円でよくトレードしている ・相場の予想記事とか見たい ・ドル円はこれからどうな…

FX初心者はいくらからトレードするべきか

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりだと「口座にいくらくらい入金してしてトレードを始めるのがいいのか」、疑問に思うことがあるかもしれません。 私もそうでした。 私も最初はいくらくらいFX口座に入金してトレードしようかなと考…

【11月1週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 11月がスタートしましたね。 今月もドル円の相場を予想していきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです。 ・今週(11月1週目)のドル円はどうなるの? ・ドル円でよくトレードしている ・ドル円の…

FXではなぜトレードルールが必要なのか?

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 みなさんはFXトレードをする時に何か自分なりのルールを決めてトレードしていますか? トレードで利益を出すためには、自分に合った「トレードルール」が必要です。 今回は、FXで利益を出すためになぜトレードルー…

FXを始める前に考えておきたいメリット・デメリットについて

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 「会社の給料だけでは物足りない」、「家に帰ったら少し時間があるから何か副業をしたい」、そんな風に考えて「FXを始めてみようかな」という考えにいたる会社員の方も多いのではないでしょうか? 今回は、そんな…

FX相場の「ダマシ」を利用したトレードについて

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は、FX相場でよく起こる「ダマシ」を利用したトレードについて書いていきたいと思います。 「ダマシ」というのは、例えば「買いサイン」が出ているのに、買いとは逆にレートが動いたり、「売りサイン」が出て…

【10月5週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 個人的な話になりますが地元に帰っていたので、少し更新が空いてしまいましたね。(笑) 気を取り直して、今週も「ドル円相場の予想」を書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ド…

FP資格の勉強を始めてみた!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は、私が「FP資格の勉強を始めることにしました」という少し日常的な記事を書いていきたいと思います! 最近、FP資格も人気の資格として注目されてきてますよね。 ツイッターなどを見てても、「FP」という単語…

【10月4週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 10月も4週目になりましたね。 いつの間にか火曜日になってしまいましたが、今週もドル円の相場予想の記事を書いていきたいと思います!(笑) 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円でよくトレードして…

FXで相場が小さく動いている時は大きなチャンスがくる前兆?!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりだと、FXでトレードをする時、トレードをいつしたらいいか悩む方も多いと思います。 エントリーをしすぎても勝てないし、かといってエントリーをしなければトレードで利益を出すことは出来ません…

FX初心者におすすめしたい「投機」より「投資」という考え方

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXのトレードスタイルには、スキャルピング(短期売買)やデイトレード(一日の中で1,2回トレード)などいろいろあります。 突然ですが・・・それって「投資」だと思いますか? FX=投資のような意味合いで認識し…

FXトレードを少し休むと見えてくるものとは・・・?!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXトレードで負けが続いている時、つらいですよね。 何回エントリーしても、自分の思った方向とは逆にチャートが動いていって大損を重ねてしまう・・・。 私もそんな経験がありますが、この記事を読んでくれている…

【10月3週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今週も始まりましたね。 本日は祝日で日本が休場でスタートしました。 先週(10月7日週)は、106円後半から108円半ばまで一気に上昇した週でしたね。 今週(10月14日週)の始まりの本日は、レートが108円台をキー…

ブログ運営を続けて約4ヶ月!4ヶ月経って思うこと

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 このブログの運営を始めてから約4ヶ月が経ちました。 ブログ運営を始めたばかりの人や、これからブログを始めてみようと思っている人にとっては、4ヶ月ブログ運営を続けると、 ・どういったことが起こるのか ・収…

FXでドル円が急上昇!米中協議の影響か

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 ドル円がすごい上昇しましたね。 米中の貿易に関する協議が、「部分的に合意に至る可能性が高い」のが原因になったのではないかとのことですね。 ということで、急上昇して108円台になっているドル円ですが、これ…

レバレッジを効かせたFXトレードのメリット・デメリット

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 トレードする時、あなたはレバレッジを効かせてトレードをしているでしょうか? FXのトレードでは、国内であれば25倍までレバレッジをかけてトレードすることができますよね。 レバレッジをかけてトレードできるこ…

【10月2週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今週もドル円の動きについてどうなっていきそうか、という相場予想の記事を書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円でよくトレードしている ・今週(10月2週目)の相場の動き…

FXトレードでテクニカル指標をたくさん使ってもあまり意味はない?

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりの頃って、チャートの見方が分からなくて、いろいろとチャートの見方だったり、テクニカル指標の使い方だったりを調べたりしますよね。 私もそうでした。 いろいろ調べて、いろいろなテクニカル指…

FXトレードで勝率を高める方法には何があるのか

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 「FXトレードで勝率を高めたい」、トレードをしていれば誰もが思うことですよね。 ということで今回は、FXトレードで勝率を高めるためにはどういった方法があるのかという根本的なことについて書いていきたいと思…

FXで上がったら買う、下がったら売るの危険性について

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 最近FXをやってて思うのですが、上昇してから「買い」でエントリーする、下降してから「売り」でエントリーする、ということをやりがちでした。 しかし、これって、やっぱり本来は「上昇する前に”買っておく”」「…

ドル円はついに下降トレンドになっていくのか

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 ドル円が上昇トレンドから下降ぎみになってきましたね。 ここから流れが大きくまた変わるのではないかなと思ったので、今回は直近のドル円の動きについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば…

FXトレードの通貨単位ごとの利益はどのくらいなのかについて

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXで1万通貨単位でトレードしたり、資金が少ない人は1000通貨単位でトレードしたりすると思います。 FXを始めたばかりだと、どれくらいの取引量でトレードしたらいいか分からないかもしれません。 その時に、事前…

FXトレードでトレンドを見極める重要性とは

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXで勝つには、今どういったトレンドなのか、またはレンジ相場なのか、などの”現在の相場の状況を見極める”ということがとても大切ですよね。 もっといえば、レンジ相場では大きく利益をとることは難しいので、ト…

【10月1週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回も先週に引き続き、今週のドル円相場を予想してみる記事を書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円でよくトレードしている ・今週のドル円の相場はどうなっていくの? ・…

資金が少ない人がFXをするにはどうしたらいいのか

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXをしたくても資金が少なくて、FXをすることができないという方もいるかと思います。 また、他の投資でも最初に資金が必要になるので、投資をしたくても資金が少なくて投資ができないというパターンはよくあるで…

FX初心者にオススメのレバレッジはどのくらい?

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりだとレバレッジを高くしすぎてしまって、大損をするということは, よくあることだと思います。 もしかしたら、レバレッジを高くしすぎて,今まさに大きな含み損を抱えているということでこのブログ…

FXの祝日の相場の値動きはどうなるのか

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 「祝日ってFXはできるの?」 FXを始めたばかりだと,そういった疑問を抱える方もいるかもしれません。 祝日はFXできます。土日はできません。 ということで今回は、祝日にFXをする場合、相場はどういった値動きにな…

FX初心者にオススメの通貨ペアは?

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりだと、どの通貨でトレードしていいか分からないこともあると思います。 トレードできる通貨ペアが何十種類もあるので、いろいろ迷ってしまいますよね。 しかし、FX初心者がトレードをするのであれ…