ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

FX初心者におすすめの本

スポンサーリンク

f:id:postax:20190706174047j:plain


こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

FXを始める時に「FXの勉強をしたいけど、どの本を買ったらいいのだろう」と迷うことはありませんか?

 

もし、みなさんがFXを始めようとしている、または始めたばかりというタイミングであれば、おそらくどの本を購入していいか迷うと思います。

 

ということで今回は私もFXを始めたばかりの頃に購入した、FX初心者におすすめの本について書いていきたいと思います!

 

私もFXを始めたばかりの頃に買っていて持っている本なのですが、FXを始めたばかりの方や、これからFXを始めてみたいけど事前に知識を得ておきたいと考えている方にはおすすめの一冊です。

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・FXを始めたいから基礎を勉強しておきたい

・FXをするにあたってどの本を買えばいいの?

・やっぱり何か本を買っておいたほうがいいの?

 

FX初心者におすすめの本とは

さっそくですが、下の本になります↓

 

 

ざっくりとした内容としては、まずFXの基礎が網羅されています。

 

基本的な用語はもちろん、エントリーポイントやチャート分析の仕方、影響力の大きい経済指標など一式学ぶことができます。

 

また、よく名前を聞くであろう「移動平均線」や「ボリンジャーバンド」などの多くのトレーダーに主に使われているテクニカル指標の使い方なども一通り記載されています。

 

解説イラストなども分かりやすく調度いい感じに入っていて、あまり堅苦しくないので本を読むのに慣れていない方でも読み進めやすいです。

 

FXって聞くと、少し難しそうだと感じる方でも安心して読めると思います。

 

私も最初は、いろいろな方のブログなどでFXの知識を集めていましたが、やはり情報がまとまっているという点で見返したい時などに本を一冊持っておくと非常に便利です

 

FX初心者は本を持っておいたほうがいい?

何か1冊でもいいので、自分がやりたいトレードに合った本を持っておくといいと思います。

 

例えば、デイトレードをしたいのであればデイトレードの本もたくさん出ていますし、スキャルピング(短期売買)をしたいのであれば、スキャルピングの本もたくさん出ています。

 

今回、私が紹介している「ZAiが作った「FX」入門 改訂版」はFXの基礎的な要素については網羅されていますが、専門的なトレードスタイルについてはあまり解説されていません。

 

本当に初心者向けの知識が網羅されているという感じです。

 

もし、やりたいトレードの方向性が決まっていて「トレードスタイルを学びたいんだ!」ということであれば、それに沿った本も購入しておいたほうがいいと思います。

 

これはFX以外のことでも言えることですが、知識がなければ何も分からないので自己投資だと思ってできるだけ情報は集めるようにしたほうがいいでしょう。

 

FX初心者の場合は事前知識はあったほうがいい?

事前知識は無いよりはあったほうがいいです

 

初めのうちは、知識のないまま偶然勝ててしまうこともあると思いますが、それを続けていればいつかは大損してしまいます

 

これは私の経験から言えることです。(笑)

 

必要最低限の知識は身に付けてからトレードをしたほうが、リスクが低いトレードができると思うので実践しながらでもいいのですが、基礎的な知識は身につけておいたほうがいいでしょう。

 

 

 

まとめ

今回は、FX初心者におすすめの本について書いていきました。

 

他にもいろいろFXの本はあると思いますが、自分に合った本を一冊持っておくとトレードを始めたばかりの頃はもちろん、慣れてきたあたりで情報を改めて確認したい時などに役に立つと思います。

 

FXの本の購入を検討されているようであれば、ぜひ買ってみてください!

 

今回はこの辺で!

 

ではまた!

 

FXのチャート分析などに関する参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com