ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

会社員や主婦(夫)がFXをやるメリットとは

スポンサーリンク

f:id:postax:20190714165153j:plain


こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

毎日会社に通っている会社員の方やOLの方、または主婦(夫)の方でお小遣いを稼ぎたいと思う方や収入を今より少しでも上げたい、家計に余裕が欲しいと思う方などいらっしゃると思います。

 

そこで今回は、そういった収入を少しでも上げたい、自分でお金を稼ぎたいという方に向けてFXをやるメリットを書いていきたいと思います!

 

会社員がFXをやるメリット

会社の収入に副業として収入をプラスにできるというのが一番のメリットかと思います!

 

会社以外にも収入源があると、普段買いたくても我慢していたものを買えたり、旅行の費用として使えたり、趣味に使ったりもできるので、プライベートも充実させることができます。

 

また、為替には、世界経済、ニュースも影響しますので、世界的な情勢にも詳しくなることができたりと知識を増やすことができます

 

お金を稼ぐだけではなく、そういった自分自身の知識や幅を広げる意味でもFXはいい勉強になると思います。

 

FXは24時間取引が可能なので、時間がない会社員の方でもトレードを行うことができます。

 

また、21時頃から相場が動きが大きくなることが多いので、会社終わりに集中してトレードをすれば十分利益を狙えます。

 

株式投資とかだと難しいですよね。

 

主婦(夫)がFXをやるメリット

主婦(夫)の方であれば、家で家事を行ったり、買い物に出かけたり、育児があったりといろいろと忙しいと思いますが、家にいる間の隙間時間を使ってレートを観察できるのが強みかと思います。

 

会社員であれば、好きな時にレートを見ることは難しかったりしますからね。

 

こちらも家計にもう少し余裕が欲しいと感じていたり、お小遣い稼ぎとしてもパソコンやスマホがあればできるので、手軽にお金を稼ぐことができます

 

また、短時間のトレード手法であるスキャルピングをやるもよし、長期的にスイングトレード、数時間のデイトレードをするもよしで、手法はどれでも選べるというのも強みだと思います。

 

デメリットもある

もちろん、FXは簡単にお金を稼げるわけではありません

 

なかなかおいしい話はないものですね。(笑)

 

レバレッジを高くして、ハイリスクで挑戦すればリターンも大きいですが、それだけリスクが高くなるので、お金を失ってしまうということもあります

 

自分が許容できるリスクを常に考えつつ、上手にお金を増やしていくことを学びながら稼いでいく必要があります。

 

まとめ

FXは24時間取引ができるので、なかなか時間がとれなかったり家にいなければならないということであれば、副業としては比較的気軽にできるものだと思います。

 

FXで初めのうちに勝ち続けるのはなかなか難しいことですが、エントリーポイントや自分の勝ちパターンが分かるようになればお金を増やしていくことはできます。

 

また、他にもいろいろな投資の対象となるものや商品はありますが、そういった投資に興味を持つきっかけとなったり、勉強にもなります

 

最近は数千円という少額から取引ができるFX会社も増えていますので、よかったらチャレンジしてみてください!

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

口座開設の参考記事やテクニカル分析の参考記事もよかったら合わせてどうぞ!

postax.hatenablog.com

postax.hatenablog.com
postax.hatenablog.com