ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

FXで勝てない時どうしたらいいか

スポンサーリンク

f:id:postax:20190702200450j:plain


こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

今回はFXで勝てない時にどうしたらいいか、ということについて書いていきたいと思います。

 

個人的にいつも勝てない時にやっていることになります。

 

FXをやっていて損が重なると、何度も「勝てない、やめたい、やめよう」と思うことがあると思います。

 

私もそういう時が何度もありました、今もそう思うときがあります(笑)

 

ということで、そんな方に向けて勝てない時にどうしたらいいかを書きたいと思います!

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・FXで勝てない時どうしたらいいの?

・FXでなかなか勝てない

・勝てなくてイライラする

 

FXで勝てない時どうするか

FXで勝てない時は、資金は減っていく一方でメンタル的にもしんどいですよね。

 

そんな時は自分のトレードを振り返ってみて、どういうところで負けるのかなどの原因を探ってみることが大切になります。

 

例えば、損切りが遅い、チャンスではないところでエントリーしている、トレードルールを守れていない、など原因はいろいろあると思います。

 

日頃からトレードを振り返れるようにメモをとっておくなどしておくと、どういうところで負けたか、または勝てたかなど思い出しやすいのでおすすめです。

 

また、今まで使っていた手法が機能しなくなっている可能性もあるので、新たな手法を勉強するなども1つの手です。

 

常に自分のトレードをアップデートしていく意識もトレードでは大切です。

 

それでもFXで勝てない時はどうするか

一度トレードをしばらくやめてみるなど、相場から離れることもアリだと思います。

 

相場から離れているうちに、またトレードをしたい気持ちが芽生えたり、トレードにあてていた時間を、FXの基礎を勉強する時間にしたりすることができるので、理解が深まって次のトレードでは、勝率が高いトレードをすることができるようになるかもしれません。

 

また、じっくりと相場を観察することで試したい手法や相場の新たなクセが見えてくることもあるでしょう。

 

上記のようなことを繰り返していくうちに、徐々にトレードが改善されるということもあると思います。

 

まとめ

相場の動きを確実に読むことは無理なので、負けるときも多いのがFXだと思います。

 

負けるのは仕方ないとして、それ以上に勝てるように負けた時のトレードの改善は常に行っていきたいですね。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

FXチャート分析に関する参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com