ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

【FX口座開設】そもそもFXってどうやって始めるの?FXをするには

スポンサーリンク

f:id:postax:20190613182941j:plain


こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

FXに関して根本的なことなのですが・・・

 

FXってそもそもどうやって始めるんだろう?

 

と、疑問に思う方もいらっしゃると思います。

 

これから副業でFXを始めてみようという方や、少しお小遣いを稼ぎたいなと考えている方など様々だと思います。

 

私も「FXをやってみよう」と思った時、まずどうやるのかが気になり調べるところから始めました。

 

ということで、今回の記事は「FXってそもそもどうやって始めたらいいんだろう?」ということについて書いていきたいと思います!

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・FXやりたいけどどうやって始めたらいいの?

・スムーズに口座開設したい

・おすすめのFX会社は?

 

 

FX口座開設STEP1:FX口座を作る

まずは、任意のFX会社で口座開設をしましょう。

 

口座開設を行いたいFX会社のホームページの口座開設ボタンをクリックして必要事項を入力します。

 

この口座開設の際、本人確認書類やマイナンバーが必要になります。

 

私も3つほどFX会社の口座を作って持っているのですが、どのFX会社も口座開設の際、審査がありました。

 

普通に会社で働いている方であれば問題なく開設できると思います。

(私も会社員時代に開設し、普通に開設できました。)

 

で、複数あるFX会社ですが「どの会社で口座開設をするのがいいんだろう?」と疑問に思うかもしれません。

 

それぞれのFX会社によって多少の違いや特徴がそれぞれあります。

 

これから初めてみようと思っている方は、まずは1000通貨単位からトレードができるFX会社で口座開設をしたほうがいいと思います。

 

1000通貨単位であれば4000円~1万円という少額からFXトレードを始めることができますので、始めから大きく資金を預けなくても、お試し感覚で初めてみることができます。

 

後から1万通貨単位に切り替えることも可能ですので、1000通貨単位(少額)から始め、トレードに慣れてきて、「もっと稼げるようになりたい」「FX用の資金も増やしたい」と思ったら、1万通貨単位に切り替えてトレードをするというのがいいかと思います。

 

また、4000円~1万円という金額であれば学生の方やサラリーマンの方などでもトレードをお小遣い稼ぎにやってみることなども可能ですね。

 

これから始める方は、まずは少額から始めて慣れてきたら1万通貨単位で取り引きするなどにしたほうが、大きく損をする可能性が低くなります

 

もちろん、始めから大きく稼ぎたいと1万通貨単位でトレードをするのはいいかとは思うのですが、ある程度トレードに関する知識を身に付けてからチャレンジしたほうがいいかと思います。

 

【1000通貨単位でトレードができるFX会社例】

外為オンライン

YJFX

・ヒロセ通商【LION FX】

 

また、実際に「自分のお金を使ってトレードをするのはやっぱり怖い・・・」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

そういう場合は、まずは、デモトレードという実際には存在しない仮のお金でトレードをやってみるというものがありますので、そこからやってみるというのもいいかもしれません。

 

【デモトレードができるFX会社例】

外為オンライン

YJFX

ヒロセ通商【LION FX】

GMOクリック証券

 

こちらもおすすめ↓

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

 

FX口座開設STEP2:入金する

開設した口座に資金の入金を行いましょう。

 

ネット上で入金することも可能ですので、ネット上で入金できるようにしておいたほうがスムーズにトレードを行えるかと思います。

 

また、今後トレードに慣れてきて資金を増やしたいなどの際にも、ネット上での入金は便利です。

 

スマホから入金することも可能です。

 

FX口座開設STEP3:FXトレードを始める

入金が完了したら早速トレードを始めてみましょう!

 

トレードを始めたばかりの段階ではシステムやFXのルールを覚えるのが大変かもしれませんが、試行錯誤して知識を増やして稼げるようになっていけばいいと思います。

 

このブログでもFXトレードで役に立ちそうな記事を更新していければいいなと思ってますので、参考になれば幸いです。

 

まとめ

今回は3つのステップで書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

とりあえず、やってみたいと思ったらやってみるというのがいいかなと私は考えています

 

何事もチャレンジして試行錯誤をしていくというのは必要かと思いますので、FXやってみたいなと考えている方はぜひ始めてみてくださいね!

 

この記事が、「FXってどうやってできるの?」「FXやってみたいけど始め方が分からない」「これから副業でFX始めてみたいと思っている」、などの方たちの参考になれば幸いです。

 

ではまた!

 

オンライン口座開設

 

FXのチャート分析などに関する参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com