ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

【FXの恐怖】120pips(12万円)の損切りをしました・・・!

スポンサーリンク

f:id:postax:20190623215630j:plain


こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

先日のトレードについて、今回は書いていきたいと思います。

 

数日前のことなのですが、なんと・・・120pips(12万円分)の損切りをしました・・・!

 

やはり、ハイリスクハイリターンのFXですので、こういう時もありますね。。。

 

過ぎたことをくよくよしていても仕方がないので、反省するべき点は反省し、しっかり次回のトレードに活かしていきたいと思います。

 

この損を埋めて、利益を出すため、引き続き相場の分析をしながら戦っていきたいと思います!

 

今回の失敗としては、エントリーした位置までいづれ戻るだろうという淡い期待を抱えたままでトレードを行ってしまった、という点になるかと思います。

 

大した根拠もなくポジションを持ち続けてしまったので、損切りは早めにして、次のトレードで改めて稼ぐという手段を早めにとるべきだったと反省しています。。。

 

現在は、日足や4時間足、8時間足などのチャートを見ると、まだまだ下降トレンドの勢いがあるように見えますので、下降がどこで落ち着くかといった点に注意しながら相場の分析を続けていきたいと思います。

 

以前のトレード日記系の記事でも書いたのですが、大切なことなので、もう一度書いておきたいと思います。

以前の記事はこちら⇒【悲報】ポスタ、100pips分(10万円)の含み損を抱える

 

損切りは早めに」を徹底することがトレードでは大切だと思います。

 

次のトレードの方向性としては、スキャルピングで小さな利益を積み重ねるのではなく、1回のトレードで大きな利益を狙う方向で、この損失を取り返そうと思います。

 

15分足や4時間足をメインに相場の動きを見て、慎重にエントリーしたいと思います!

 

 今回もまた、トレードの日記みたいになってしまいましたが、失敗を忘れず次に活かすためにも書いておきたいと思います。

 

トレードの一例として何かしら皆さんの参考になれば幸いです。

 

ではまた!