ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

FXで2万5000円の利益!ポスタ、50pipsの含み益を抱える

スポンサーリンク

f:id:postax:20190625144938j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

先日のトレード日記系の記事で、「120pips(12万円)分の損切りをしました」とご報告させていただきました。

先日の記事はこちら⇒【FXの恐怖】120pips(12万円)の損切りをしました・・・!

 

「なんとかこの損を取り返していこう!」、と意気込みチャートを分析した結果、まだまだFOMCの公表からの下降トレンドの流れが続いていきそうだなと判断。

 

どうして下がっていきそうと思ったのか、というところなのですが、8時間足や4時間足の比較的期間が長めなチャートに移動平均線を表示してみると、まだまだ傾きが下向きに急だったからということと、8時間足のほうでレンジを形成していくなら下限が104円くらいになるので、もっと下がりそうだと思ったからです。

移動平均線の傾きに関しての記事はこちら⇒集中して大きな利益を狙おう!相場が大きく動く時ってどんな時?

 

そんな感じで、先週の金曜日あたりに売りエントリーを行っておきました。

 

昨日、6月24日月曜日は、横ばいにレンジで動いていてパッとした変化はなかったのですが、本日やっとレンジを抜け、下降の勢いが再び増してきました

 

損切りして、売りに切り替えていてよかった・・・!

 

やっぱり損切りは大事・・・!

 

LOT数は10LOTで回していたものを、少し保守的に半分の5LOTにしました。

 

正直、5LOTだとスキャルピングで細めに利益確定を行っても、12万円を取り返すには相当な労力を要する上に、毎回のエントリーで損切りのリスクがあるので、今回は少ないロット数で長期的に数日間ポジションを保有して大きな利益を狙うスタイルに変更してポジションを持っています。

 

俗にいう、スイングトレードのスタイルです。

 

売りエントリーした時点では、上手くいけば200pips(10万円分)の利益は取れると判断してポジションを持ちましたが、現状では戦略が上手くはまった感じがします。

 

まだ狙った利益の4分の1ですが、5分足や15分足の移動平均線、8時間足や4時間足の移動平均線の傾きや、大きめのレンジとして見たときに、まだまだ下げていきそうな感じがあるように見えますので、このまま保有して利益を伸ばしていきたいと思います!

現在の含み益↓

f:id:postax:20190625144315j:plain

 

ただ、まだ含み益の状態ですので、油断はできません。

 

利益が出てきたので、細めにチャートを観察しつつ、様子を見ながら利益を伸ばしていきたいと思います。

 

決済するまでがFXですからね(笑)

 

今日のニューヨーク時間でさらに下降してくれれば嬉しいですが、経済指標の発表時の動きで大きく上昇していくということも考えられるので、あまりにも買いの勢いが出てしまったら早めに利益を確定していきたいです。

 

個人的には、まだまだ下げていく展開は続くと考えてます。

 

今回も私のトレード日記みたいになってしまいましたが、何かしら参考になれば幸いです。

 

どんどん利益を出していきたいですね!

 

ではまた!