ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

【11月2週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

スポンサーリンク

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。

 

今週もドル円の流れを予想していく記事を書いていきたいと思います!

 

いつも通り、下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・ドル円でよくトレードしている

・相場の予想記事とか見たい

・ドル円はこれからどうなっていきそうなの?

 

先週(11月1週目)のドル円についておさらい

先週は、ドル円が大きく上昇していきましたね。

 

108円台だったレートが109円台にのりました。

 

米中貿易問題に関する懸念の後退などのニュースも、わりと出ていたと思うのでそういったことも影響している感じですね。

 

あとは、最近米国の経済は順調に推移しているというような内容のニュースもけっこう出ていたので、そういったファンダメンタル的な要因とチャートでも直近では上昇トレンドが形成されているので押し目買いが入った感じかなと思います。

 

今週(11月2週目)のドル円の動きについて

いつも通り日足チャート貼っていきます!

 

直近の日足チャート

 

今まで、白い水平線のレンジ幅を意識してきましたが、もうレンジではなく、上昇トレンドが意識されているような動きになってますね。

 

現在の日足は上昇トレンドを形成しているので、しばらくは押し目買い戦法でいいのではないでしょうか。

 

110円くらいまでは上がりそうな感じもしますしね。

 

ただ、いつも通りネガティブなニュースが出ると、大きく下がることが予想されるので、個人的には少し様子見をして下がったところで買いで入れるように備えておきたいところかなと思います。

 

今週(11月2週目)の経済指標・イベント

今週の相場への影響が大きそうな経済指標やイベントは下記です。

 

本日:特になし

 

火曜日:特になし

 

水曜日:消費者物価指数、パウエル議長の発言

 

木曜日:新規失業保険申請件数、パウエル議長の発言

 

金曜日:小売売上高

 

今週は週の後半に影響力が大きいであろう「パウエル議長」の発言などが控えています。

 

事前の情報収集とポジション管理に注意していきたいですね。

 

まとめ

今回も毎週月曜日恒例のドル円の相場予想記事を書いていきました。

 

最近はずっとじわじわとした上昇が続いていますが、どこで大きく下がるか分からないのが相場なので、油断せずに売買判断は慎重に行っていきましょう。

 

個人的には「買い」でポジションを持っておけば、現状では大きく損をする可能性は低そうだなと感じます。

 

長くポジションを持っておくスタイルでトレードしているのであれば、あまり売りの相場ではない気がするので、売りは控えたほうがいいかもしれません。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

FXチャート分析などに関する参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com