ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

【10月1週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

スポンサーリンク

f:id:postax:20190930221426j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。

 

今回も先週に引き続き、今週のドル円相場を予想してみる記事を書いていきたいと思います!

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・ドル円でよくトレードしている

・今週のドル円の相場はどうなっていくの?

・今週はどんな経済指標があるの?

・FXを始めたばかりでチャートの見方が分からない

 

先週(9月4週目)の相場についておさらい

先週は少し上に窓を開けてスタートするも、一時106円台まで下げて安値をつけて、再び上昇していき、108円付近でクローズとなっていました。

 

今週が始まって、本日月曜日は先週末とほぼ同値レベルでスタートしましたね。

 

1時間足でチャートを見ると、上昇トレンドがまた下降トレンドに切り替わりそうに見えましたが、ニューヨーク時間の初めで大きく上昇したので、しばらくレンジ相場を形成していく可能性もありそうですね。

 

今週(10月1週目)のドル円の動きについて

今週ですが、先週同様、日足チャートを見て分析していきたいと思います。

 

日足チャート

日足チャート

 

先週の記事でも同じく日足チャートの画像を貼ったのですが、先週懸念していたライン(真ん中の白いライン)でレートが反発上昇してますね。

 

こういう時って、だいたい下の幅と同じくらいの幅まで伸びることが多いので、上部の白ラインまで上昇する可能性があります。

 

もしかすると、金曜日も米国雇用統計の結果にもよりますが、もう何日か経ったら109円台にまた突入するかもしれませんね。

 

先週の記事に貼ってあったチャートは下記から見れますので、よかったら参考にどうぞ!

 

www.postafx.com

 

今週(10月1週目)の経済指標・イベント

今週の相場への影響度が大きいと思われる経済指標・イベントは下記です。

 

本日:シカゴ購買部協会景気指数

 

火曜日:ISM製造業景況指数

 

水曜日:ADP雇用統計

 

木曜日:ISM非製造業景況指数

 

金曜日:米国雇用統計、パウエルFRB議長の発言

 

今週は、一番メジャーな経済指標である「米国雇用統計」の発表があるので、相場がまた大きく動きそうですね。

 

初心者の方であれば、なるべくポジションは事前に手放して、方向性が確認できてから、流れができている方向にエントリーすることをおすすめします。

 

まとめ

今回も、今週のドル円の相場予想の記事を書いていきました。

 

ドル円は最近108円台と107円台をいったりきたりしてますが、今週の影響力の大きい経済指標でまた大きく方向性が出そうですね。

 

ポジション管理に気を付けてトレードしましょう。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

FXチャート分析などに関する参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com