ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FXトレードはスマホでやるべき?パソコンでやるべき?

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXトレードをするには、スマートフォンでもパソコンでもすることができますが、どちらのほうがトレードに適しているのでしょうか? 正直、人によってやりやすいのがどちらなのかは異なると思います。 そこで今回は…

FXトレード勝率が飛躍的に伸びる!トレンドフォローとは

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は、昨日の記事でちらっと書いた「トレンドフォロー」ということについて、どういうものなのかということを書いてみたいと思います。 昨日の記事はこちら⇒【6月のトレード結果】98,680円の損! トレードをして…

【6月のトレード結果】98,680円の損!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はトレード日記系の記事を更新したいと思います。 タイトルにもあるのですが、6月は結果的に約10万円ほどの損失を出してしましました。。。 生きていればこういう時もあるということで、7月は挽回できるように…

FXで1.7万円の損!先日のトレードについて

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 先日の記事で2.5万円の含み益をそのまま伸ばしたいと書いていた通り、意気揚々と利益を伸ばそうとそのまま保有していたのですが、6月26日の午前1時半頃の突然のドルの大幅な買い戻しによって、ポジションが一気に…

FXチャートが劇的に見やすくなる!基本的な相場の分析手法

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回の記事は、私が普段チャートを見るときに使っているチャートの方向性などを見やすくする方法について書いていきたいと思います。 結論から言うと、チャート上にラインを引いてみる方法です。 私は主に、チャー…

FXで2万5000円の利益!ポスタ、50pipsの含み益を抱える

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 先日のトレード日記系の記事で、「120pips(12万円)分の損切りをしました」とご報告させていただきました。 先日の記事はこちら⇒【FXの恐怖】120pips(12万円)の損切りをしました・・・! 「なんとかこの損を取…

FXで大損した時のメンタル回復方法【体験談】

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXをやっていて大損してしまった、という体験はFXをやっている誰しもが一度は通る道かと思います。 初めから勝てる人はいるのかもしれませんが、ごく稀な存在かと思います。 勝つのは難しくないのですが、やはり「…

FXで集中して大きな利益を狙おう!相場が大きく動く時ってどんな時?

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 以前の記事で相場が動きやすいであろう時間帯、個人的によくトレードしている時間帯についてご紹介しました。 以前の記事⇒【FXで短時間で稼ぐ!】トレードに適した時間帯とは 今回は「時間帯」ではなく、「チャー…

【FXの恐怖】120pips(12万円)の損切りをしました・・・!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 先日のトレードについて、今回は書いていきたいと思います。 数日前のことなのですが、なんと・・・120pips(12万円分)の損切りをしました・・・! やはり、ハイリスクハイリターンのFXですので、こういう時もあ…

FXで自分にあったトレードスタイルを見つけよう!様々なトレードの種類

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 トレードを行う時、人によってポジションを保有している時間・期間は様々です。 「長期的にポジションを保有して大きな利益を狙うスタイル」や、逆に「短期間でポジションを保有して細かい利益を積み重ねていくス…

【悲報】ポスタ、100pips分(10万円)の含み損を抱える

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 タイトルにある通り、今回は現在の悲しい状況について書いていきたいと思います。。。 結論から言うと、この記事を書いている現在時点で、100pips(10万円分)の含み損を抱えてしまっている状態です・・・。 こう…

【FX口座開設】そもそもFXってどうやって始めるの?FXをするには

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXに関して根本的なことなのですが・・・ FXってそもそもどうやって始めるんだろう? と、疑問に思う方もいらっしゃると思います。 これから副業でFXを始めてみようという方や、少しお小遣いを稼ぎたいなと考えて…

【FXのドル円チャートが50pips上昇?!】6月18日のトレードについて

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 6月18日のトレードについて今回は書かせていただきたいと思います。 珍しく、ドル円チャートが短時間でなんと50pipsくらい大きく上昇し、「こんなこともあるんだなぁ」と感じましたので紹介したいと思います。 1つ…

【FXのお得なスワップポイントとは?!】じわじわと利益を狙う!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 先日、ドル円でドル買いする方向でポジションを持ちました。 そしたら、そこからどんどんと予想とは反対にドルが下がっていきました・・・! 含み損を抱えてしまい、「このままロスカットするのは嫌だ!」と思って…

FXの仲値トレードとは?午前中の9時~10時で利益を狙うチャンス?!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 前に書いた記事で「仲値トレード」というものがあるということを、ちらっと書いたので、これは「調べるしかない!」と思い、それがどういうものなのかという手法について調べてみたのでご紹介したいと思います。 ※…

【FXの便利な注文方法!】指値・逆指値とは

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXで売り買いの注文をした後、レートがどっちに動いていくか気になってしまって、ずっとチャートに張り付いてしまう、ということがあったりしませんか? 私もそういうことが多々あります・・・! そこで今回は、ど…

【FXで短時間で稼ぐ!】トレードに適した時間帯とは

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりだとついつい、いつでもどこでもポジションを持たないといけない (売ったり買ったりしなければいけない)という気持ちで焦ってしまうことはありませんか? 私もFXを始めたばかりの頃はそうでした…