ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

FXで1.7万円の損!先日のトレードについて

スポンサーリンク

f:id:postax:20190627132756j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

先日の記事で2.5万円の含み益をそのまま伸ばしたいと書いていた通り、意気揚々と利益を伸ばそうとそのまま保有していたのですが、6月26日の午前1時半頃の突然のドルの大幅な買い戻しによって、ポジションが一気に含み損に切り替わってしまい、結局1.7万円を失う結果に終わってしまいました。。。

先日の記事⇒FXで2万5000円の利益!ポスタ、50pipsの含み益を抱える

 

早めに利確しておけばよかった・・・。

 

5LOTで長く保有して、スイングトレードをする作戦でしたが、途中まで上手くいったものの、やはり長期的な保有は何が起こるか分からないので、スキャルピングのほうが自分には向いていそうだなと判断しました。

 

今まで通り、スキャルピングで細めに利益を確定して、積み重ねる方向で挽回していきたいと思います!

 

6月も終わりに近づいていますが、今月はマイナスで終わりそうです。。。

 

しかし、今月のマイナス以上に来月稼ぐことができれば何の問題もないので、今月の失敗は次に活かして引き続き頑張りたいと思います。

 

週末には米中首脳会談もあるので、そういった要因で週末は相場が大きく変動しそうですが、しっかり流れが分かるところだけエントリーして、どっちに動くかよく分からないところや時間ではエントリーを控えるようにしたいと思います。

(いつもそのつもりなのですが、ついついよく分からないところで入ってしまいがちです。。。)

 

「丁寧に分析して、細めに利確」、これを心掛けていきたいですね。

 

現在は、ドル円チャートを見ると108円までレートが戻ってますが、どこまで上昇の流れが継続するのか見極めながら慎重にエントリーしていきたいと思います!

 

今回も私のトレード日記みたいな記事になってしまいましたが、何かしら参考になれば幸いです。

 

ではまた!