ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

FXの直近の相場状況とこれからの動きについて

スポンサーリンク

f:id:postax:20190725151710j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

今朝、久しぶりに「仲値トレード」に挑戦してみようと思って、9時半くらいに「買い」でエントリーしてみました。

 

エントリーの根拠としては、移動平均線が上向きだったのと、仲値の公表に向けてレートが上がっていくだろうと判断して「買い」でエントリー。

 

序盤は読み通り、調子よく伸びてくれて含み益をそこそこ抱えたのですが、そのまま利益を確定しておけばいいものを、欲に負け「もっと利益をとろう!」と思ってしまいました。

 

そのまま持っていたら、あっという間に含み損になり、そのまま下がっていってしまうといういつもの相場の悪魔にやられました・・・。(笑)

 

現状の相場を見ると、直近の勢いは、ちょっと下降気味ですがニューヨーク時間でどうなるか分からないので、とりあえずそのまま保有しておいてます。

 

ちなみにいつも通り「ドル円」の話です。

 

ということで、今回もトレード日記的なものになりますが、「ポスタってそうやって相場を見ているのか」みたいな感じに思ってもらって、何か参考になりそうなところがあれば幸いです!

 

現状の相場になるまでのざっとした流れについてですが、昨日の夕方から夜にかけて出来上がってたレンジ相場を上抜けて、レンジ幅の2倍くらい上に伸びてから上昇が落ち着いて、再びレンジを形成。

 

仲値の発表時に下降気味になり、現在はレンジを下抜けている状態ですね。

 

直近でみれば、個人的には勢いは「下降気味」な感じかなと思います。

 

ただ、この後、どう動いていくかは正直分かりません。(笑)

 

個人的には、とりあえず108円より下には下がらないような気がしてます。

 

もし108付近まで下がっても108円がサポートラインとして機能してまた上昇していくんじゃないかなと感じてます。

 

今日は21時半に経済指標の発表があるようなので、それまでに現在持っているポジションは決済できればいいなと思ってます。

 

最近はレバレッジを低くして細かく狙ってるので、利益的にはあまり出ていないのですが、勝率は以前より良くなってます

 

ただ、7月も前半は6月同様、レバレッジをほぼフルの状態で、10Lotでトレードしている状態で負けのスパイラルに陥っていたので後半勝っているとはいえ、今月もマイナスで終わりそうです。。。

 

7月中旬ごろからやっと、負のスパイラルから抜け出して、勝てるようになってきた気がするので、この流れを切らないように一回一回のトレードで感覚を研ぎ澄ましながらエントリーしていきたいですね。

 

8月は必ずプラスで終わりたいです!

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

  

テクニカル分析などに関する参考記事はこちら!

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com