ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

【FXの直近の相場状況】下降が優勢?【ドル円】

スポンサーリンク

f:id:postax:20190731174842j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

今回は直近の相場状況がどうなっているかということなどについて書いていきたいと思います。

 

いつも通りドル円についてです。

 

直近の相場の流れが知りたい方や、ポスタってどんな感じでトレードしているんだろうということに関して気になる方などの参考になれば幸いです!

 

ということで、まず昨夜から現在にかけてまでの相場の動きについてですが、昨夜108.7円まで上昇した後、そこから下げが続いているという状態ですね。

 

前回の記事の予想がけっこう当たった感じかなと思います。(笑)

前回の記事はこちら⇒7月30日のトレードについて

 

現在も下げが継続していますが、おそらくFOMCで利下げがほぼ確定されていることから下げの流れがしばらく続いていくのではないかなと思います。

 

107円台に戻るのは難しいかもしれませんが、108円台前半くらいまでは下降が続きそうかなと個人的には考えてます。

 

ただ、FOMCの発表後の相場の動きによっては、さらに下降が続いていくかもしれませんね。

 

上昇となる材料が出るまでは下降するといった感じでしょうか。

 

今日の深夜にFOMCの発表があるようなので、それまでに一度ポジションは決済しておきたいところですね。

 

私の現在のトレード状況としては、相場が下げの雰囲気が優勢に思えるので、「売り」でエントリーしてポジションを長く保有してます。

 

ただ、長く保有しやすいようにレバレッジは可能な限り下げてます。

 

ここで、レバレッジを高くすべきか低くすべきかという話を挟むのですが、レバレッジを高くすると利益を大きくとることが可能ですが、やはり少しの上げ下げでメンタル的に負担がかかったり、すぐにポジションを決済してしまって利益を大きくするというのがなかなか難しかったりします。

 

さらに、損はしたくないので損失が大きくなっても損切りをせず、大きくなっていく損失を見るのに耐えられず、かなり大きな損を結局は損切りするというような感じになってしまいます。

 

これは経験から言えることです。(笑)

 

ですので、一気に稼ごうとせず、コツコツとメンタル的にも負担がない範囲でポジションを持つことを心掛けたいですね。

 

それが資金をできるだけ守ることにも繋がりますし、お金も増えていく可能性が高いので結局は一番のお金を増やす近道になるんじゃないかなと最近考えています。

 

私も少し前までは高いレバレッジでポジションを持ってはひやひやしていたので、トレードではテクニックも大事だと思いますが、考え方がとても大切だなと感じています。

 

考え方が正しければ、資金は守りやすくなり利益も積み重なっていくように感じます。

 

とはいえ、最初は大きく稼ぎたいと思ってレバレッジを大きくしてしまうものです。

 

レバレッジを大きくしてトレードするのも間違いではないと思いますが、相場の状況などによって使い分けするのがいいのかなと思います。

 

上手くいけば一番いいですが上手くいかない場合が多いと思いますので、いろいろやり方を変えてトレードしてみるということも大切ですね。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

  

テクニカル分析などについての参考記事もよかったら合わせてどうぞ!

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com