ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

【FXの厳しい現実】7月のトレードの結果について

スポンサーリンク

f:id:postax:20190802152712j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

今回は、先月も書いたのですが月ベースでのトレード結果ということで7月のトレード結果について書いていきたいと思います。

 

前月のトレード結果についてはこちらをどうぞ!⇒【6月のトレード結果】98,680円の損!

 

今回の記事は下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・ポスタのトレード結果を知りたい

・FXの厳しさを知りたい

・FXでなかなかお金が増えない、どうしたら・・・

 

7月のトレード結果

結果ですが、FX会社のトレードツールでポチポチっと算出してみました。

 

7月のトレード結果は・・・・・ -60109円でした。。。

 

7月の後半からは勝率が高くかなり安定したトレードができていたのですが、終わってみれば前半のほぼフルレバレッジでトレードしていた時の損が大きすぎてプラスにはできませんでした。。。

 

FXで勝ち続けるのは本当に難しいですね。

 

いろいろ失敗から学ぶことも多かったので次に活かしていきたいと思います。

 

敗因について

トレードで負けても勝っても原因を分析するのは大切なことだと思いますので、負けた原因を分析してみました。

 

まず1つ目に、前半ハイレバレッジでトレードしていたことが原因かなと考えてます。

 

個人的にはハイレバレッジでのトレードはトータルで負ける気がしてます。

 

2つ目は、6月に損失を出してしまったので、メンタル的にもトレード手法的にも見直していこうというタイミングだったにも関わらず、早く損失を取り戻そうとしてエントリーしなくてもいいタイミングでエントリーしてしまっていたことです。

 

主に、上記の2つがやらかしてしまった原因かなと考えています。

 

逆に上記のことをしなければ、少なくとも今回ほどの損失を出すことはないかなと考えています。

 

今月(8月)の戦略

長期的にポジションを持ったり、短期的なトレードをしたり、いろいろ試してみましたが一番勝率がいいと感じる手法を繰り返していこうかなと考えてます。

 

短期的なトレード(スキャルピング)をメインにして、中長期的な見通しが立ちそうな相場の場合は、かなり低いレバレッジで長期的に保有するといったようなスタイルでトレードしていこうと思います。

 

とにかくレバレッジを高くしすぎないよう、リスク管理を徹底しながらトレードをするということを目標にしたいと思います。

 

まとめ

6月、7月と損失を出してしまいましたが、8月はプラスで終われるよう頑張りたいと思います!

 

相場は生き物と言われているくらいですので、やはりFXの世界は甘いものではありません。

 

FXではお金を増やすこともできるけれど、もちろんお金が減ってしまうこともあるということですね。

 

ハイリスクハイリターンです。

 

今回の失敗を活かして次のトレードに繋げられるよう、分析と勉強に励みたいと思います。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

テクニカル分析などについての参考記事もよかったら合わせてどうぞ!

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com