ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

【FXトレード】先週の相場の動きと来週からの動きについて【ドル円】

スポンサーリンク

f:id:postax:20190727222504j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

今回は、先週の相場がどんな感じの動きだったのかというのと、個人的に来週はどんな感じで動きそうに思ったかということについて書いていきたいと思います。

 

いつも通り、ドル円についてです。

 

ということで、まず先週の動きについてですが、どんな動きだったのかというと107円後半くらいからスタートして、上下しながらも1時間足で見ると分かりやすいと思いますが、上昇トレンドとなっていて、ずっと上昇の動きとなっていましたね。

 

現在は108.65円くらいになってます。

 

1週間で1円くらい上がったことになりますね。

 

1Lot(1万通貨)で持っていれば1万円くらいの利益(100pips)になります。

 

そして、来週の動きについてですが、あくまで個人的な予想ですが少し下がった後、また上昇していくような感じになるんじゃないかなと思います。

 

「少し下がってから」というところですが、108円から下に下がる可能性は低いのではないかなと思ってます。

 

108円はサポートライン(価格が支持されるライン)としては強そうに思います。

 

1時間足の移動平均線がけっこう上昇の勢いが強いように見えるので、109円くらいまで上がる瞬間がありそうですね。

 

7月の上旬で一回109円まで上がってますしね。

 

現状では、この上昇の勢いがどこまで続いていくか見極めつつ、上昇の勢いが強ければ、押し目買いを繰り返していくという感じで利益をとっていければなと感じてます。

 

「押し目買い」というのは、上昇トレンドが発生している中で一度レートが下がったタイミングでエントリーをしていくことです。

 

下記画像のような感じですね。

 

f:id:postax:20190728161721j:plain

 

赤丸箇所でエントリーをしていく感じになります。

 

画像のように上昇トレンドの中でもレートは上下に動いているので、流れが続くのか見極めながら、再度上昇するタイミングでエントリーしていきます。

 

これと逆に「戻り売り」というものもあり、これは「押し目買い」とは逆で下記画像のような感じですね。

 

f:id:postax:20190728161745j:plain

 

下降トレンドの中で一旦レートが上昇した後、再度下降の流れが続くという考えの前提で「売り」でエントリーしていくことになります。

 

余談ですが、FXでは「買い」のことを「ロング」、「売り」のことを「ショート」と言ったりします。

 

「ロングやらショートやらなんのことだろう?」と私も初めの頃はよく思っていたので、一応書いておきたいと思います。(笑)

 

ただ、天井(レートが上昇しきった場所)をつかんだらまずいので、天井は掴まないよう注意しつつ、慎重にエントリーしていきたいですね。

 

天井でエントリーしてしまうと、あとは含み損にひたすら耐えなければなりませんからね。。。

 

今回は相場についての所感みたいな感じになりましたが、何かしら参考になれば幸いです!

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

  

テクニカル分析などについての参考記事もよかったら合わせてどうぞ!

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com