ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

【FXトレード】7月29日のトレードについて

スポンサーリンク

f:id:postax:20190729171310j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

今日は、本日(7月29日)のトレード状況と相場の動きについて書いていきたいと思います。

 

個人的な予想も含まれているのですが、トレードをする際など何かしら参考になれば幸いです!

 

いつも通り、ドル円についてです。

 

まず今週のスタートについてですが、月曜日によく起こる「窓開け」は無しで、先週末とほぼ同じくらいのレートでスタートしましたね。

窓開けについての参考記事はこちら⇒高確率で勝てる?!FXの窓埋めトレードとは

 

そして少しずつ下降していき、9時から10時までの間で大きく下げが加速して一時的に108.42円くらいまで下がりました。

 

その後は、10時からずっと上昇の流れとなった後、現在は一旦落ち着いてレンジ相場を形成していますね。

 

15時くらいからのロンドン時間でも上昇の流れが継続していき、前回の記事で予想した「押し目買い」戦略が上手くはまる感じでしたね。

前回の記事はこちら⇒先週の相場の動きと来週からの動きについて【ドル円】

 

私も6pipsくらい抜くことができました!

 

相場の雰囲気としては、個人的にまだまだ上がっていくような感じに思っていますが、上がり切ったところ(天井)で「買い」でエントリーしないよう、エントリーポイントは限定して慎重に利益を得ていきたいところかなと思います。

 

ロンドン時間からニューヨーク時間に切り替わる時にかけて、流れが急に変わったりすることがよくあるので、21時からのニューヨーク時間の初動の動きはじっくり見極めながらエントリーすることが重要になってくるんじゃないかなと思います。

 

今日は特に重要な経済指標の発表はないみたいなので、テクニカル分析をしっかり行っていきたいですね。

 

ロンドン時間について余談なのですが、最近、本で読んだ内容で「動きの方向が安定しやすい傾向にある」という内容がありました。

 

私も毎日相場を観察していますが、確かに15時くらいから18時くらいまでは、相場の流れが上昇なら上昇、下降なら下降といった感じに流れが継続しやすいような印象に感じます。

 

今日はまさにそういう相場の動きでしたね。

ロンドン時間やニューヨーク時間についての記事はこちら⇒【FXで短時間で稼ぐ!】トレードに適した時間帯とは

 

そういった相場の値動きのクセに気を付けたり、知識を増やしたりしながら相場と向き合っていきたいですね。

 

最近は負け続けていた頃と比べると、だいぶ勝てるようになってきたので、この流れを継続していきたいです!

 

あと、このブログを読んでくれている方々にお役立ち情報を届けられるよう、トレードの腕を引き続き磨いていきたいと思います!

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

テクニカル分析などに関する参考記事もよかったら合わせてどうぞ!

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com