ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FXの情報商材ってどうなの?買ったことないけど意見を書いてみた!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 みなさんFXの情報商材って買ったことってありますか? 私はないのですが、個人的に思ったFXの情報商材ってどうなの?ということについて書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FX…

【勝ち越し】8月のFXトレード結果について

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 このブログをスタートしてから6月、7月と負け続けた私ですが8月はなんとか勝てました。 FXは去年の10月中旬から始めたので、トレード歴は現在10ヶ月くらいになりました。 ということで、今回は8月の損益の公開と勝…

ブログか動画か?文章の資産を生み出すということについて考えてみた!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はブログ運営に関しての記事を書いていきたいと思います。 このブログを運営していて思ったことです。 自分で発信できるアプリや手段がたくさんある昨今、みなさんも「自分で何かコンテンツを作って発信したい…

FXの利益を時給換算で考えると危険!?

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXでトレードしていると、数時間チャートを見ていたのに取れた利益は1000円程度しかとれなかった、時給に換算すると安いというような感じに考えたことはありませんか? 実は、FXでは時給換算で考えることや日給で…

大学生がFXをするメリットとは何か考えてみた!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 私がFXを始めたのは社会人になってからだったのですが、今思えば大学生の頃から始めておけばよかったなと最近思いました。 ということで、今回は学生の方向けにFXを始めるメリットについて書いていきたいと思いま…

FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 現状を変えるためにFXを始めたいけど、自分のお金が減ったら怖い、損をするのは嫌だなという気持ちでなかなか始められない方もいると思います。 実際にトレードをする前に自分のお金を使わずとも仮のお金でトレー…

FXトレーダーらしく今週の展望を予想してみた!【ドル円】

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 先週末のドル円は大きく動きましたね。 106.5円付近でレートがレンジで動いていて上がっていくかと思いきや、トランプ大統領の発言で一気に1円以上下がっていきました。 昨日、月曜日の朝時点ではドル円は104円台…

お金を投資に回したい!資金を生み出す節約術!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 お金をある程度貯めたら、ただ銀行に預けておくだけではなくて投資に回したいと考えたりすることはありませんか? 最近は年金に対する不安などで自分でお金を増やさないといけない、それには投資が不可欠だと考え…

FXは「不労所得」ではないと思う理由

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXや投資って「不労所得」だと思いますか? 一般的な「労働」を会社で働いて給料をもらうという意味で呼ぶのだとしたら「不労所得」なのかもしれません。 会社に所属しなくても稼ぐことができますからね。 ただ、F…

FXで損をする人の3つの特徴と改善策

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 「FXで損をする人の特徴って何だろう?」、とみなさん考えたことはありませんか? 私はFXを始めたばかりの頃、今よりもよく損を出していました。 ということで、今回はそんな私が過去の自分を思い出しつつFXで損を…

私が「FX 勝てない」で悩んでいた時の答えをまとめてみた!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 みなさんはFXで負けが続くと、何か改善策がないかとネット上でいろいろと検索したり、新しい本を買って読んでみたり、現状を変えたいという思いでいろいろと試行錯誤することはないでしょうか? 私はありました。 …

時間帯を意識したらFXトレードが上手くいった!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は、毎回のようにボラティリティがどうこう~と言っているこのブログですが、時間帯を意識してトレードしたらいい感じにトレードできたよという、トレード例ができたので今回はそのことについて書いていきたい…

FXのチャート分析は結局どの時間足を見たらいいのか

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は、FXのチャート分析をする時に1分足を見る方もいれば5分足を見る方、または1時間足を見る方や週足を見る方などさまざまだと思います。 そこで今回は、どの時間足のチャートを結局見たらいいんだろうというよ…

【FXトレードの本質】チャンスを「待つ」ということについて

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はタイトルに本質とか書いてありますが、要はトレードで「待つこと」って大切なことですよねということについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ついついポジションを持…

【失敗から学ぶ】FX失敗談!ハイレバレッジトレードで大損した話

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりの頃、大損してしまったことはありませんか? 私はありました。笑 ということで今回は、私がFXで大損した時の話について書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・FX…

FXってそもそも稼げるの?現役トレーダーがお答えします!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりの頃やFXをこれから始めようとしている方は、そもそもFXで稼げるようになるのかと不安に思うかもしれません。 ということで今回は、FXってそもそも稼げるの?ということについて現役トレーダーの…

FXトレードの楽しさとは何かということについて

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXで勝てないとトレードをやめたくなってしまったり、投資自体をやめようと思ったりしてしまうことはありませんか? 私はありました。(笑) ということで、今回はFXトレードの楽しさは何だろうということについて…

FXでは感情を入れずに機械的にトレードすべきか

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXで利益が出ると喜んだり、損失が出たりすると落ち込んだりいろいろ感情を抱くことがあると思います。 ということで、今回は感情を入れずにトレードしたほうが勝率が上がるのではないかということについて書いて…

FXでイライラした時の対処法と気をつけたいこと

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXでトレードをしていて、何度も予想と逆にレートが動くと損が重なってしまってイライラしてしまうことはありませんか? 私はありました。(笑) ということで今回は、そんな時に気をつけたいこととイライラしない…

FXで勝つための5つのトレードルール

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 みなさん、トレードルールというのを作っていますか? 今回は個人的にFXで勝つために大切だと思っている5つのトレードルールについて書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・トレー…

FXチャートの三角形を意識したらトレードが上手くいった!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は、最近トレードをしていて上手くいったトレードがあったので、何かしらみなさんの役に立つ情報になればいいなと思って紹介したいと思います。 チャート上にできている三角形を意識したトレードになります。 …

FXで仲値トレードが上手くいった話

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 以前、午前中で利益を出したいなら「仲値トレード」というトレード方法があるみたいだよ!、という記事を書いたのですが、実際に仲値トレードをやってみて最近いい感じにその戦略がはまった例ができたので今回はそ…

FXで低レバレッジトレードをするとどうなるのか

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 みなさんFXトレードをする時にハイレバレッジでトレードをするでしょうか? それとも低レバレッジでトレードしているでしょうか? 私は最近、低レバレッジでトレードすることを心掛けているのですが、順調にコツコ…

FXトレーダーがイラストノウハウのnoteを書いてみた!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 皆さんnoteというものをご存じでしょうか? 私は最近まで「ツイッターのタイムラインでたまに見る単語だけど、何なんだろう?」と思っていました。 気になったので調べると、どうやら自分が持っているノウハウや技…

FXを始めると自由になれるのか

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりの頃や始める前は、FXトレードって簡単に稼げそう、FXで勝てるようになれば仕事をしなくても自由になれる、と思ってFXを始める方もいると思います。 そこで、今回はFXを始めると自由になれるのか…

FXを擬人化したキャラクター「エフコ」ができる作業工程

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 以前アイキャッチ画像のキャラクターである「エフコ」について紹介させていただきましたが、今回は「エフコ」のイラスト作成工程について簡単にまとめていきつつ書いていきたいと思います。 以前の記事はこちら⇒FX…

FXや投資をするのが怖い!なかなか始めらない時の対処法

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXや株などで投資を始めたりするのって今いちよく分からなかったりそもそも損をしてしまうかもしれないという感情から、まったく知らないうちは始めるのに抵抗があって勇気がいりますよね。 周りで既に始めている…

初心者がFXで利益を得るために心がけたいこと3選

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXトレードで利益を得るには、テクニックだけでなくトレードのベースとなる考え方がとても大切ですよね。 ということで、個人的に利益を出すのに大切だと思うことについて今回は書いていきたいと思います! 下記の…

FXトレーダーが減る夏休み中のトレードは避けるべき?!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 日本のお盆休み、夏季休暇中(8月中)は日本のトレーダーだけでなく欧米でも夏休み期間ということをご存知ですか? 私はつい最近知りました。(笑) 夏季休暇期間に入ってしまうと多くのトレーダーが夏休みに入るの…

FXでは短期売買と長期売買どちらが稼ぎやすいのか

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXでは、短期売買といって短い期間ポジションを持ってトレードを行うトレードスタイルと長期売買と言って、長い期間でポジションを持ってトレードを行うスタイルがそれぞれあります。 詳しいトレードスタイルにつ…