ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

FXを始めると自由になれるのか

スポンサーリンク

f:id:postax:20190813184155j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

FXを始めたばかりの頃や始める前は、FXトレードって簡単に稼げそう、FXで勝てるようになれば仕事をしなくても自由になれる、と思ってFXを始める方もいると思います。

 

そこで、今回はFXを始めると自由になれるのか、それとも特に自由にはなれないのかということについて書いていきたいと思います!

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・FXで稼いで自由になりたい

・会社員を辞めたい

・副収入がほしい

 

FXで利益を得るということ

FXで継続的に利益を得るには、相場を正しく分析できることと、トレードルールの確立、相場に対する知識、世界的なニュースの把握、とやらなければならないことが多岐にわたってあります。

 

トレードを始めたばかりの頃は、自分なりのトレードルールができていないためレバレッジを高くしてトレードを繰り返すと、結局は損失のほうが多くなると思います。

 

そこで損を取り返そうとして、さらにレバレッジを高くしてやけくそでトレードするとおそらく大きな損失を生んでしまうでしょう。

 

ここで為替市場から退場する人も多いと思います。

 

ですので、ある程度長期的に勉強をする気持ちで始めたほうがいいです。

 

FXで利益を得るにもコツコツとした分析や利益の積み重ねが必要になります。

 

会社の仕事と同じですね。

 

常に勉強が必要

継続して利益を出すためには、相場は常に変化しているので柔軟に相場に対応できるよう基本的なことは知っておく必要がありますし、ニュースや現在の相場から読み取れる情報を頭に入れて、常に情報をアップデートしておく必要があります

 

そういった日々の情報であったり、トレードの感覚を忘れてしまうと余計な場所でエントリーしてしまったりします。

 

冷静に相場を分析した上で、期待値が高いチャンスに投資していきましょう。

 

そこで得た勝ち負けの結果をまた分析して次のトレードに活かしていく、というサイクルを繰り返すので常に勉強が必要です。

 

お金があれば自由になれるのか

FXでお金をたくさん稼げたとしてもリスク管理や資金管理ができていないと、すぐにお金を失ってしまう可能性が高いので、お金に対する不安は消えないと思います。

 

ですので、常にどうしたら利益を継続的に出していけるのかということについて考えておく必要があります。

 

自分のトレードルールやトレードのやり方で、ある程度勝率が確保できて継続して利益を出せる状態で、資金の管理ができていれば金銭的な不安はなくなるかもしれません。

 

ただ、普通の仕事と同じように勉強をする必要があります

 

もちろん、裁量トレードだけでなく自動的にトレードをしてくれるシステムトレードというのをやってみてもいいかと思います。

 

ただ、おそらくそれだけでは継続的に利益を出し続けることはできないでしょう。

 

それだけで利益が出せたら、みんな億万長者ですからね。(笑)

 

まとめ

何事もやはりコツコツとした積み重ねや勉強は必要です。

 

お金を生み出すということは、それに対してアクションが必要なのでコツコツと継続して稼げるように考え続けていくことが重要だと思います。

 

ですので、FXを始めて仮に勝ち続けていても本当の意味で自由になるのは難しいかもしれません。

 

ただ、自分の時間は好きにスケジュールを組めるようになると思います。

 

私も勝ち続けているわけではないので想像の域を出ませんが、今回は個人的な考えを書いてみました。

 

何かしら参考になれば幸いです。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

テクニカル分析などについての参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com