ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

初心者がFXで利益を得るために心がけたいこと3選

スポンサーリンク

f:id:postax:20190810161121j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

FXトレードで利益を得るには、テクニックだけでなくトレードのベースとなる考え方がとても大切ですよね。

 

ということで、個人的に利益を出すのに大切だと思うことについて今回は書いていきたいと思います!

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・FXで利益を出すにはどうしたらいいのか

・なるべく損をしたくない

・FXで稼ぎたい

 

1.レバレッジを高くしすぎない

レバレッジを高くしすぎると、上手くいった時は大きく稼げて一見「このまま続けていればすぐに稼いで資金を大きくしていけるのではないか」という風に思ってしまうのですが、損をする可能性もあるということを忘れてはいけません

 

FXはやはり不確実な相場が多かったり、優位性が高い状況であってもそれが確実というわけではないので、そういったことを考慮すると結局はハイレバレッジのトレードを続けていると損失のほうが多くなっていくと思います。

 

私はそうでした。(笑)

 

それを避けるために、資金管理・リスク管理は徹底する必要があります

 

資金を多く失わないように利益を積み重ねていけば、トータルでプラスにすることができるので、とにかく損失を少なくして損小利大の精神をしっかりと持つことが大切です。

 

2.トレードするタイミングを限定する

時間帯によってトレードする時間を決めたり、トレードしない時間や期間を決めたり、その時の相場状況やイベントによってもトレードするタイミングを考えることは重要になってきます。

 

トレード回数が多いほうが稼げるような印象をトレードを始めたばかりの頃は思ってしまいますが、実はそんなことはなくて、トレードチャンスが来たときに限定してトレードするほうが効率よく資金を増やせて勝率も高くなります

 

そもそもエントリーを増やすということはその分リスクが高くなります。

 

3.手法をころころ変えすぎない

ある程度自分に合う勝率が確保できる手法が見つかったら、それを使ってトレードをしていくうちにまた気づくことも多いので、手法はある程度長い期間使って試してみたほうが検証しやすいと思います。

 

慣れていない違う手法をいろいろ試しているうちに、また損失が重なってしまったり現状よりさらに損失を重ねてしまうことがあります。

 

ある程度手法が確立できたら、それを上手く使っていくことを意識してトレードをしたほうがいいと思います。

 

もちろん毎回機能するとは限らないので、そういった時は早めに損切りをするなどして上手く自分に合った手法と付き合っていきましょう。

 

まとめ

今回は、3つのポイントに絞ってFXで利益を得るために心掛けたいことについて書かせていただきました。

 

他にも、人によってそれぞれ勝つために意識していることは異なると思いますが、トレードを始めたばかりのうちはとにかく資金を守ることを心がけていきたいですね。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

テクニカル分析などに関する参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com