ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

FXや投資をするのが怖い!なかなか始めらない時の対処法

スポンサーリンク

f:id:postax:20190810213343j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

FXや株などで投資を始めたりするのって今いちよく分からなかったりそもそも損をしてしまうかもしれないという感情から、まったく知らないうちは始めるのに抵抗があって勇気がいりますよね。

 

周りで既に始めている方などがいれば、始めやすいかもしれませんが自分だけで始めるとなるとなかなか最初の一歩が踏み出せなかったりします。

 

私はそうでした。(笑)

 

そこで、今回は現役でFXのトレードをしている私がFXってどういうものなのかということについて書いていきたいと思います。

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・FXやってみたいけどなんだか怖い・・・

・資産を運用してみたいけどやりやすい手段はないかな

・投資に興味がある

・FXってそもそもどういうものなの

 

FXや投資は怖い?

FXや投資をなかなか始められない時に、FXや投資は損をするというイメージが強いかと思います。

 

確かに損をすることもあるのですが、リスクの範囲をしっかりと考えておいて増えるか減るかのルールもしっかり把握してトレードをすることでプラスマイナスをある程度コントロールすることはできるかなと思います。

 

自分の裁量だけでトレードをするのではなく、投資信託のようにお金をある程度預けているだけで長い目で見ればお金が増えていく可能性が高いような方法もあります。

 

自分の裁量でトレードをすることが怖い方は、お金を積み立てながら信頼できる金融機関にお金を預けて資産運用をするという方法もあるかと思います。

 

ただ、裁量トレードでもある程度経験を積めば、リスク管理や資金管理のバランスが分ってくるので徐々に利益を出せるようになるかなと思います。

 

FXでは裁量トレードのほうが短期間で稼ぐことはできると思いますが、システムトレードといって自動的にトレードをしてくれる仕組みもあります

 

お金を増やすにはリスクもある

5年から10年くらいの長い期間で見れば、お金を増やせる可能性が高い仕組みはたくさんあると思いますが、やはり短期間でお金を増やそうと思ったらなかなか難しいものです。

 

長い目で見た投資でも含み損になっている瞬間はありますし、短期的に裁量で行っても損を出して終わってしまう可能性もあります。

 

それでもお金が増える可能性が十分あるのも事実だと思うので、お金を増やすにはリスクがつきものと思って始めてみてもいいかもしれません。

 

お金でお金を増やせるということ

お金でお金を増やせるということは素晴らしいですよね。

 

確かに損をする可能性はありますが、ただ貯めておくより何かに運用できたほうがお金を増やす効率がいいですよね。

 

働いて稼いだお金をそのままにしておくのではなく、そのお金を使ってさらに資産を増やすというのは人生を豊かにする上で非常に大切なことだと個人的には考えてます。

 

まとめ

今回は、FXをやってみたいけどなかなか始められないという方に向けて、他の投資などのことも合わせながら書かせていただきました。

 

本業以外でなかなか時間が取れない、何か資産運用を始めたい、自分でお金を生み出してみたいというような気持ちがある方であればFXは向いているのではないかなと思います。

 

初めは誰でも初心者ですので、勉強しながら資産を増やしていきたいですね。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

おすすめのFX口座3選

1.FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

2.FX始めるならみんなのFX

3.最短5分で口座申込【LIGHT FX】

 

テクニカル分析についてなどの参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com