ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【10月1週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回も先週に引き続き、今週のドル円相場を予想してみる記事を書いていきたいと思います! 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円でよくトレードしている ・今週のドル円の相場はどうなっていくの? ・…

資金が少ない人がFXをするにはどうしたらいいのか

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXをしたくても資金が少なくて、FXをすることができないという方もいるかと思います。 また、他の投資でも最初に資金が必要になるので、投資をしたくても資金が少なくて投資ができないというパターンはよくあるで…

FX初心者にオススメのレバレッジはどのくらい?

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりだとレバレッジを高くしすぎてしまって、大損をするということは, よくあることだと思います。 もしかしたら、レバレッジを高くしすぎて,今まさに大きな含み損を抱えているということでこのブログ…

FXの祝日の相場の値動きはどうなるのか

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 「祝日ってFXはできるの?」 FXを始めたばかりだと,そういった疑問を抱える方もいるかもしれません。 祝日はFXできます。土日はできません。 ということで今回は、祝日にFXをする場合、相場はどういった値動きにな…

FX初心者にオススメの通貨ペアは?

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりだと、どの通貨でトレードしていいか分からないこともあると思います。 トレードできる通貨ペアが何十種類もあるので、いろいろ迷ってしまいますよね。 しかし、FX初心者がトレードをするのであれ…

FXのナンピンって何?

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXでエントリーした後、ポジションが含み損を抱えてしまってそのままにしておくことってよくありますよね。 そんな時にその含み損を少しでも減らそうとして、もう一つポジションを建ててしまうことってないですか…

FXで保有ポジションを分散させるメリットやデメリットとは

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXでトレードする時、ポジションを一つしか持たないか、多くのポジションに分散させてトレードするか、人それぞれのトレードスタイルがあると思います。 それぞれのトレードスタイルにはどんなメリット・デメリッ…

【9月4週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回も先週に引き続き、今週(9月4週目)のドル円の相場を予想していきたいと思います! 先週は107円半ばくらいまで下げてクローズしてましたね。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・今週のドル円の動きの…

FXと仮想通貨の違いってあるの?何が違うの?

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 最近、仮想通貨のほうでも投資(投資というか投機?)を始めてみようと思っている今日この頃です。 ということで、仮想通貨のほうも少しずついろいろ調べて、知識を蓄えながらそろそろトレードしてみようかなと思…

ブログを3ヵ月毎日更新していたら検索順位が一気に上がった話

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はブログ運営についての記事です。 ブログを始めたばかりだと、全然アクセスが集まらなくて「このまま続けていてもアクセスは増えないんじゃ・・・」と不安になる時がありますよね。 頑張って記事を書いたのに…

FX初心者は長時間トレードしないほうがいい?短時間トレードでいい理由

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXを始めたばかりだと早く利益を出したくて、ついつい長時間チャートに張り付いてトレードしてしまうことがあると思います。 しかし、トレードにおいてそういった行動は逆効果なのではないかということについて今…

DMM FXってどうなの?使っていてよかったこと【体験談】

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 これからFXを始めたいと思っている初心者の方や、今使っているFX口座の他にも、どこかのFX会社でFX口座を作りたいなと思っている方もいるかと思います。 ということで、このブログではいろいろFX会社の特徴を紹介…

FXを始める前に注意しておきたいポイント5つ

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXをこれから始める人は「大きく稼ぐぞ!」と意気込んで相場に参戦する人が多いと思います。 しかし、そこで順調に「大きく稼ぐ」ということを実現できる方は非常に少ないか、もしくはいないと思います。(笑) 私…

FXのドル円とポンド円の値動きを比べてみた!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 みなさんFXでトレードをする時は、どの通貨でトレードをすることが多いでしょうか? 私はドル円でトレードすることが多いですが、多くの日本人はFXをする場合は、大半がドル円でトレードしていると言われてますよ…

【9月3週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 先週に引き続き、今週も月曜日ということで週ベースの相場予想の記事を書いていきたいと思います。 下記のような方の参考になれば幸いです! ・ドル円でよくトレードしている ・相場予想を見たい ・今週はどんな経…

FXに税金はかかるの?確定申告は必要?

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 お金を稼いだらその稼いだお金に応じて税金がかかるというのは、みなさん知っているでしょうか? 学生の方などだと知らない方もいるかもしれませんね。 または、会社に所属していると会社が「年末調整」という税金…

FXに関するニュースはどうやって集めるの?ファンダメンタルズ分析に必要なニュースの集め方

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXトレードをする際に、相場に大きな要因を与えるニュースはしっかりとチェックしておきたいですよね。 そんな時に「相場に影響するニュースってどうやって集めるんだろう?」という疑問を抱く方も少なくないと思…

直近のドル円の動向と所感

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 ドル円最近すごい上昇が続いてますね。 108円を超してきました。 個人的には、もっとゆっくり戻していくかと思ったのですがここ数日ずっと上げてきてますね。 ということで、今回はそんなドル円の直近の動向とこれ…

FXが難しいと思った時に実行したいこと

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 FXで勝てないとFXって難しいなと思う時がありませんか? 私はFXで勝てない時によく難しいなと感じる時があります。 ということで今回は、FXでなかなか勝てない、なんか壁にぶち当たったなみたいな時に個人的に実行…

FXで勝っている人の割合はどれくらいなのか

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回は、FXをやっていれば誰でも気になるFXで勝っている人の割合について書いていきたいと思います。 いろいろなFXブログでも勝っている人の割合はこれくらいで~という風に書かれていますが、このブログでもその…

ブログ記事を100記事書いて思ったこと

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はブログ運営についての記事になります。 このブログも運営を始めてから本日で84日目となりますが、昨日の記事でなんと100記事目となりました! ブログは100記事からがスタートラインと言われたりしてますが、…

【9月2週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 本日月曜日となりまして、9月2週目がスタートしましたね。 チャートを確認すると、特に窓開けなどなく先週の終わりと同レベルで普通にスタートを切った感じに思います。 先週は「9月1週目」のドル円の相場予想とい…

FXブログを約3ヵ月運営していて思ったこと

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 実はこのFXブログを始めてもう少しで3ヵ月が経とうとしていますが、今回はFXトレードをしながらブログを運営していて良かったことなどを書いていきたいと思います。 FXをやっていて、これからブログもFXをテーマ…

【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はブログ関連の記事です。 ブログを始めたばかりの時や副業を始めたばかりの方がよく目にするであろう単語「アフィリエイト」、今回はそのやり方と仕組みについて書いていきたいと思います。 私もブログを始め…

FXトレード中に突然やってきたヤツの正体は・・・

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はFXトレード中に現れたある生物についての記事を書いていきたいと思います。 そう、家の中によく現れる生物・・・クモです。(笑) 私はムシはあまり得意ではないのですが、クモは小さいハエなどのムシを食べ…

FXで月20万円を現実的に稼ぐにはどのくらいの資金が必要なのか考えてみた!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 副業でFXをやっている、これからFXを始めたいという方で「FXで生活費を十分に稼げたら専業トレーダーになれる」、「会社員を辞められる」、そんな風に考えたことがある方もいると思います。 FXを始めるのはおそら…

FXの損切りは厳密にはすぐにしないほうがいい?損失を小さくするテクニック

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 みなさんもFXをやっていると、損切りはなるべくすぐにしたほうがいい、逆にいったらすぐ損切りというような損切りに関する知識を見たり聞いたりしたことがあると思います。 確かに損切りは早めにしたほうが賢明だ…

ブログのネタはどうしたら切れなくなる?体験談からネタ出しの方法を考えてみた!

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回の記事はブログ運営についてです。 ブログは毎日更新したほうがいい、100記事書いたらやっとそこからがスタートライン、みたいなことをよく聞きます。 そこでブログを始めたばかりの方は100記事をまず書こうと…

FXチャートに線を引く時の操作方法!角度を変えたり複製したりするやり方

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 私がFXを始めたばかりの頃、チャートには線を引いたほうがいいと本に書いてあったけど、「チャートツールで線を引く時の操作ってどうやるんだろう?」と思っていろいろ試行錯誤していました。 慣れてしまえば操作…

グーグルアドセンスの見積り収益が消えて焦った話

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。 今回はブログ運営について記事を書いていきたいと思います。 ブロガーさんであれば、グーグルアドセンスの広告を貼っている方も多いと思います。 このブログでも利用させてもらってますが、せっかく少しずつ増えて…