ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

FX初心者は長時間トレードしないほうがいい?短時間トレードでいい理由

スポンサーリンク

f:id:postax:20190920182221j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。

 

FXを始めたばかりだと早く利益を出したくて、ついつい長時間チャートに張り付いてトレードしてしまうことがあると思います。

 

しかし、トレードにおいてそういった行動は逆効果なのではないかということについて今回は書いていきたいと思います。

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・FXを始めたばかりの初心者の方

・FXを始めたばかりで、ついついチャートをずっと見てしまう

・ついついエントリーを何回もしてしまう

 

FXで長時間トレードをしないほうがいい理由

私もFXを始めたばかりの頃は、ずっとチャートに張り付いてレートの動きを観察したりしてましたが、チャートをずっと見ていると、初めのうちは特に、エントリーしたくなってしまって何度もエントリーをしてしまうと思うので、あまり長時間チャートに張り付かないほうがいいと思います。

 

初心者のうちは、エントリー回数が増えると損失も増えるというパターンになることが多いと思います。

 

私がそうだったので。(笑)

 

また、長時間トレードしていてもチャートのボラティリティがそんなに出ないので、結局使った時間の割にはあまり利益はとれないと思います。

 

ただ、エントリーを無駄なところでせず、値動きのクセを見たいという理由やチャートの動きのクセを発見したいという考えであれば、チャートを長い時間観察するのは悪い事ではないと思います。

 

FXで短時間トレードをしたほうがいい理由

ボラティリティがある時間帯で集中してトレードをしたほうが、短時間で大きく利益が出せるので単純に効率がいいです。

 

前にボラティリティについて書いた記事を下に貼っておくので、よかったらこちらも合わせて読んでみてください。

 

www.postafx.com

 

また、トレードのチャンス、つまりエントリーチャンスを限定することで無駄なエントリーを少なくすることができるので、勝率が高いトレードをすることができると思います。

 

FXを始めたばかりだと焦りがでてしまう

FXを始めたばかりだと、早く稼ぎたくてついついレバレッジを大きくしてみたり、エントリーをたくさんしたりといったことをしてしまうと思いますが、あまり焦って大きく損をしてしまうことがないように気を付けたいところです。

 

長時間トレードしすぎて損失を大きくすることがないように心掛けたいですね。

 

まとめ

今回は、特にFXを始めたばかりの初心者の方は長時間トレードをしないほうがいいという内容について書いていきました。

 

短時間で利益を出すようにしたほうが時間も効率的に使えると思うので、あまり焦らず集中して利益を出せるようにトレードしてみてくださいね。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

FXチャート分析などに関する参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com