ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

直近のドル円の動向と所感

スポンサーリンク

f:id:postax:20190913123403j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。

 

ドル円最近すごい上昇が続いてますね。

 

108円を超してきました。

 

個人的には、もっとゆっくり戻していくかと思ったのですがここ数日ずっと上げてきてますね。

 

ということで、今回はそんなドル円の直近の動向とこれからどうなっていきそうなのか、ということについて個人的に思ったことを書いていきたいと思います!

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・ドル円はこれからどうなっていくんだろう

・かなりドルが上げてきているけど、上昇は続くの?

・相場予想とか見たい

 

現在のドル円について

日足チャートを見ていきたいと思います。

 

日足チャート

 

移動平均線はまだまだ下向きですね。

 

ただ、白い水平ラインを3本引いてみましたが、真ん中のラインを大きく超えてきているので、こういう時はだいたいレンジ2倍の幅上げていくことが多いと思います。

 

ですので、上限の水平ラインまでは上げていくかもしれませんね。

 

いずれにしても、ずっと上昇だけが続いていくというのも珍しいと思うので、どこかで一度下がって押し目ができるんじゃないかなと思います。

 

個人的には107.5円くらいまでは下げていく可能性があるのではないかなと予想してます。

 

押し目ができたらそこで押し目買いをして、再び上昇トレンドに乗っていくという感じでトレードしていけば良いのではないでしょうか。

 

ドル円の上昇はしばらく続く?

9月18日のFOMCで大きく相場が動くと思いますが、そこでも大きく上昇する動きになれば、しばらく上昇トレンドが続くと思うので、基本的に押し目買いで良さそうな気がしますね。

 

10月に持ち越した米中の協議について順調に進めば、上昇の流れがしばらく続くような気がします。

 

ドル円は108円ラインで少し下がるのか

ただ、直近は108円のラインが少し意識されているような気もするので、108円から下に動いていくような形であれば、少し下降していくと思います。

 

ただ、買いの勢いがやっぱり強いので、流れに逆らわず押し目買いをしていくという作戦が現在の状況では一番良さそうに思います。

 

まとめ

今回は直近のドル円を見ていて思ったことを書いていきました。

 

相場は何が起こるか分からないので、一概にこうなるということは分かりませんが、個人的には現在の相場では少し下げたところで買いでエントリーできればいいなという感じに考えてます。

 

上手く相場の流れに乗れたらいいですね。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

FXチャート分析についての参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com