ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

FXで勝っている人の割合はどれくらいなのか

スポンサーリンク

f:id:postax:20190911124507j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。

 

今回は、FXをやっていれば誰でも気になるFXで勝っている人の割合について書いていきたいと思います。

 

いろいろなFXブログでも勝っている人の割合はこれくらいで~という風に書かれていますが、このブログでもその例に漏れず、「FXで勝っている人の割合はどのくらいなのか」というテーマについての記事を書いていきたいと思います。(笑)

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・FXってどのくらいの人が勝てるの?

・FXってそもそも勝てるの?

・逆にどのくらいの人が負けてしまうの?

 

FXで勝っている人の割合は?

1年間を通してFXトレードを行った場合、トータルで勝っている人の割合は全体の3~4割程度らしいです。

 

私は今まで1%くらいしか勝てないと聞いてたので、3割~4割が勝っているというのはわりと勝っている人は多いんだなと感じました。

 

普通は「半分も勝ててないのか」と落胆するところかもしれませんが、1年間という期間で見ると個人的にはわりと勝てる人が多いんだなという印象です。

 

とはいえ、勝てない人のほうが多いのは事実なのでFXを始める時は慎重に検討したいところですね。

 

副業としても手軽に始められるFXですが、すぐに止めてしまうと損を出すだけで終わってしまう可能性もあります。

 

FXで長期的に勝っている人の割合

さらに長期的な期間で為替市場に参加した場合は、勝っている人の割合はもっと減るみたいです。

 

これが一般的に言われている全体の1%くらいしかFXでは勝てないになるようですね。

 

5年間くらいトレードをして、トータルをプラスにできる人は全体の1%くらいとのこと。

 

これは確かに勝てる人はかなり少ないですよね。

 

私もさすがにかなり少ないなと感じます。

 

99%のトレーダーは負けるということなので、為替市場から早々に初心者が退場していくのは、よく分かります。

 

やはり、生半可な覚悟ではトレードで利益を出し続けることは難しいということがよく分かりますね。

 

FXに限らず成功できる人の割合は低いと思う

ただ、何の世界でもそうですがFXに限らなくても成功できる人、いわゆるその道で大きく稼げる人の割合はかなり低いものだと思います。

 

大半はその低い割合の中に入れず、お金を稼ぐにはサラリーマン、OLをするしかないんだと思います。

 

ですので、それが嫌であれば割合は低くても挑戦してみたかったら挑戦するというのでいいんじゃないかなと私は思ってます。

 

私もFXではまだまだ安定して勝つことはできないので、日々相場の研究をしたいと思います。

 

大切なのは継続できるかどうか?

「どうせ低い割合の中には入ることはできないから、諦めて地道に雇われながら給料をもらおう」と思うのはいいと思いますが、FXに限らず自分で稼ぐためには工夫しながら考えて行動していくしかないと思います。

 

行動を止めてしまえば何も生まれないので、もし方向転換をすることはあっても環境を変えようとする行動を止めないことが大切なのではないかなと思います。

 

FXで勝てる人の割合は少ないですが、実際に稼いでいる人がいるのも事実だとは思うので、日々考えて行動していくしかないですね。

 

結局は、周りの人と同じことをしていてもそのレベルでしか生きることはできないので、自分で稼ぎたいと思ったら何かしら工夫しながら継続して取り組むしかないです。

 

このブログでも引き続き、トレードで役に立ちそうな情報を発信していきたいと思いますので、参考になるものがあればいいなと思います。

 

まとめ

今回は、FXで勝てる人の割合はどれくらいなのかということについて書いていきました。

 

正直、勝っている人の割合はかなり少ないですが、トレードをしているうちに自分なりに見えてくるものがあるかなと思って私はトレードを続けてます。

 

FXに限らず何をするにしても諦めたらそこで試合終了なので、できるだけ継続する道を選んでいきたいですね。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

FXチャート分析などに関する参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com