ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

【9月4週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

スポンサーリンク

f:id:postax:20190922225350j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。

 

今回も先週に引き続き、今週(9月4週目)のドル円の相場を予想していきたいと思います!

 

先週は107円半ばくらいまで下げてクローズしてましたね。

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・今週のドル円の動きの予想とか見たい

・ドル円でよくトレードしている

・今週はどんな経済指標があるの?

 

先週(9月3週目)のドル円の動きについておさらい

先週は、全体的には上昇の流れとなってましたね。

 

FOMCなどの大きなイベントもあり、さらに上昇していくかと思いきや108円半ばくらいまで高値をつけるも、そこで一旦上昇は落ち着いて、現在はずっと上げてきていたレートが少しずつ下がってきているような感じですね。

 

107円半ばくらいで先週はクローズしてました。

 

今週(9月4週目)のドル円の動きについて

まず、本日は若干上方向に窓を開けてスタートしましたね。

 

これはいつも通り埋めていく流れになると思うので、現状では下降トレンドの流れが優勢なのではないかなと思います。

 

最近になって下げてきている要因ですが、米中貿易問題に関しての合意が遅れそうな懸念などもあって下げてきているようですね。

 

ここのところ、ずっと上昇していたので、そろそろ押し目をつけるために下がってくるんじゃないかなと思っていましたが、そういったニュースの懸念などもあって今週は少し下げの動きになりそうな気がしてます。

 

ここでテクニカル分析の観点から、日足チャートを見ていきたいと思います。

 

現在の日足チャート(本日12時時点くらい)

日足チャート

 

日足チャートでも上昇が一旦落ち着いて、下げてきているのが分かると思います。

 

ただ、軽く下降トレンドのライン(白い斜めライン)を引いてみたのですが、ラインで跳ね返って反発上昇するようであれば、またしばらく上昇して108円を超えてくる可能性もあるのではないかなと思います。

 

ラインをそのまま割って下に抜けていくようであれば107円以下にも下がっていく可能性があるのではないかなと考えてます。

 

影響度が大きいニュースなどが出るかにもよりますが、チャートだけ見た感じだとトレンドラインに対して価格がどう動いていくのかが重要になっていくのではないかなと思ってます。

 

今週(9月4週目)の経済指標・イベント

ざっくりとまとめると下記のような内容になってます。

 

本日:製造業購買担当者景気指数

 

火曜日:黒田日銀総裁の発言、消費者信頼感指数

 

水曜日:新築住宅販売件数

 

木曜日:四半期GDP、住宅販売保留指数

 

金曜日:個人消費支出

 

今週も相場への影響度が比較的大きいであろう指標の発表が多いですが、事前のポジション管理に気をつけてトレードしていきたいですね。

 

まとめ

今回も先週に引き続き、今週のドル円の相場予想の記事を書いていきました。

 

押し目をつけて反発上昇していくのか、そのまま下げていくのか見極めるのがなかなか難しいですが、いいタイミングでエントリーできるようエントリーチャンスを狙っていきたいですね。

 

個人的には、一旦上げることもありつつ、結果的には全体として緩やかに下降していくのではないかなと考えてます。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

FXチャート分析などに関する参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com