ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

グーグルアドセンスの見積り収益が消えて焦った話

スポンサーリンク

f:id:postax:20190902175701j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。

 

今回はブログ運営について記事を書いていきたいと思います。

 

ブロガーさんであれば、グーグルアドセンスの広告を貼っている方も多いと思います。

 

このブログでも利用させてもらってますが、せっかく少しずつ増えていた見積もり収益が突然消えてしまって焦ったということが最近あったので、今回は同じような状態になって不安に感じる人向けにその時の話について書いていきたいと思います。

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・アドセンスの見積もり収益が残高に反映されない

・アドセンスの見積もり収益が突然消えた・・・

・今までのアドセンス収益が0になってしまったのが不安

 

グーグルアドセンスの見積もり収益が消えた時

8月からグーグルアドセンスの広告を貼り始めて少しずつ見積もり収益欄に金額が増えていっていたのですが、8月末に8月の見積もり収益がいくらになったのか確認したところ見積もり収益の欄が0円になっていました・・・。

 

ついでに残高欄も0円だったので今までの収益がまるまるどこかにいってしまったのかなと落胆しました。

 

月末ということもあり、もしかして月末には何かしらの集計のシステムで消えるものなのかなとも思ったのですが不安に思っていろいろと調べてみました。

 

グーグルアドセンスの見積もり収益は消えてはいなかった

調べてみたところ、見積もり収益だった金額は次の月に残高に反映されるようだったのでしばらく待ってみました。

 

9月に入り再びアドセンスの収益欄を見てみると、無事残高欄のほうに反映されていました!

 

残高にはすぐに反映されずに、次の月に見積もり収益だった金額が残高に反映されるのだなということが理解できました。

 

グーグルアドセンスの残高欄にはすぐには反映されない

グーグルアドセンスを始めたばかりだと、見積もり収益がすぐに残高に反映されず残高が0のままだという感じに不安に思う方もいるかもしれませんが、その月の見積もり収益は次の月の頭にならないと残高には反映されないみたいですのでご安心ください。

 

グーグルアドセンスって始めたばかりだといろいろ分からないことが多かったりして不安になりますが、少しずつ理解を深めていけたらいいですね。

 

まとめ

今回はグーグルアドセンスの見積もり収益が消えて焦った話を書いていきました。

 

私のようにブログを始めたばかりでアドセンスも始めたばかりというような状態だと、同じように不安に思う方もいるかもしれないと思って書いてみました。

 

何かしら参考になれば幸いです。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

ブログ運営に関する参考記事3つ

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com