ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

お金を投資に回したい!資金を生み出す節約術!

スポンサーリンク

f:id:postax:20190825213321j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。

 

お金をある程度貯めたら、ただ銀行に預けておくだけではなくて投資に回したいと考えたりすることはありませんか?

 

最近は年金に対する不安などで自分でお金を増やさないといけない、それには投資が不可欠だと考える方も多いと思います。

 

または、今のままの収入だと将来が不安で副収入がほしい、お金を積み立てておきたいというような考えを持っている方もいるでしょう。

 

ただ、働き始めたばかりの時や、ついつい買い物をたくさんしてしまうという癖のある方などは投資に回すお金を貯めるのがなかなか大変かもしれないです。

 

ということで、今回は私の経験を踏まえながら簡単にできる節約術をいくつか書いていきたいと思います。

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・投資を始めたいけど生活費でいっぱいいっぱい

・毎月の固定費を削減できる方法はないかな

・お金がなかなか貯まらない・・・

 

すぐできる簡単な節約術

毎月かかっている固定費用を減らしていくという方向性とスマホアプリなどを使って日々使えるポイントを貯めるという方向性があります。

 

毎月かかっている固定費を減らす方法

・スマホにかかっている毎月のお金を削減する

・自炊をする

 

とても簡単にできるのが、スマホのプランを見直すという方法です。

 

意外と面倒に思ってしまってなかなか携帯ショップに行かない方も多いと思います。

 

私も最近までそうでした。(笑)

 

最近では、格安SIMなどの会社も多くあるので格安SIMに変えるのもアリだと思いますが、手続きが面倒に感じたので私は現状のままプランを見直しました。

 

結果、毎月8000円程度かかっていたスマホの料金を3000円程度まで落とすことができることが分かり、すぐにプラン変更しました。

 

年間で見ると、5000円×12ヶ月で6万円の節約に・・・!

 

何もしなくても6万円がプラスになるので、6万円を稼ぐより圧倒的に効率的ですよね。

 

収入を増やすより出費を減らすほうが楽とはこのことですね。

 

これが積み重なると大きな節約になります。

 

携帯料金の見直しは簡単にできるので、無駄があるかもと感じている方や自分の契約しているプランがぼんやりとしている方は携帯ショップに行って見直ししてみることをおすすめします。

 

また、自炊は当たり前ですが外食を続けるより圧倒的に食費が安くなります。

 

お米をたくさん炊いておいて冷凍をしておき、おかずだけ毎回の食事で買ったとしても外食より安いのでおすすめです。

 

料理が苦手な方でもクックパッドを見れば、簡単な料理のレシピがたくさん掲載されているので食べたいもので調べれば料理を作るのは思っているほど難しくありません。

 

これも小さな積み重ねで節約になります。

 

アプリを利用する方法

・メルカリで不用品を売る

・ココナラでスキルを販売する

 

最近は自分でお金を稼げるアプリがたくさんあります。

 

フリマアプリで有名な「メルカリ」で不用品を売れば、売り上げが稼げます

 

ユーザーが多いので、本当に売れやすいです。

 

私もメルカリ初心者ですがすぐ売れました。

 

服や帽子、家電、ゲームソフトやフィギュア、グッズなど様々なものが売りに出されています。

 

また、メルペイという機能を使えば売り上げを使ってコンビニなどで買い物できるので、ちょっと買い物をしたい時など便利です。

 

あとは純粋に売れると楽しいのでぜひやってみてください。(笑)

 

これから登録するよという方は、メルカリ登録時に招待コード「TTKKNW」をコピーして打ち込むと300ポイント(300円分)もらえます!

 

次に、「ココナラ」というアプリで自分のスキルを販売してお金を稼ぐのもアリだと思います。

 

~アドバイスしますなどのコンサルタントのようなことをしたり、絵をスキルとして売ってみたり、自分のサービスを出品できます。

 

いろいろな種類のサービスがあるので「特別なスキルなんてない」と思う方でも気軽に出品できるサービスがあるかもしれません。

 

いろいろとサービスを見てみて自分でもできそうなものからやってみたりすると良いと思います。

 

私は絵を描くことが少し得意なので絵のサービスで最近登録してみました。

 

まだ依頼はありませんが。(笑)

 

ここでは、手段の一つということでご紹介したいと思います。

 

ココナラへの出品はこちらから

 

隙間時間を利用しよう

どれも隙間時間で簡単にできるものが多いと思いますので、まずは節約してお金を貯めるんだという強い気持ちを持って取り組むといいと思います。

 

ちょっとした節約を繰り返すことで塵も積もれば山となるということもあり、大きな出費の削減になるでしょう。 

 

また、本業の他に副収入があれば心にゆとりが生まれると思います。

 

あと自分でアプリを使って貯めたポイントで食費がまかなえると、お得感があって楽しい気持ちになります。(笑)

 

使えるアプリはどんどん使用していきたいですね。

 

今は節約がしやすい時代

昔はガラケーが主流で今ほどアプリやポイントを使い易くなかったと思いますが、今はスマートフォンの中でシステムがほぼ完結しているので、ポイントが貯めやすいシステムがたくさんあったり、節約に役立つアプリがたくさんあったりします。

 

そういったアプリやポイントシステムを上手く活用してお金を貯めて投資に回すというサイクルが作れればいいですね。

 

まとめ

今回はお金を使ってお金を増やすにも資金がある程度必要ということで、お金の貯めるための節約術について書いていきました。

 

私自身、普段から実践していることから紹介したので、わりと拙い内容になった感じがしますが何かしら節約の参考になれば幸いです!

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

資金調達に関する参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com