ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

FXトレードの楽しさとは何かということについて

スポンサーリンク

f:id:postax:20190819145827j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

FXで勝てないとトレードをやめたくなってしまったり、投資自体をやめようと思ったりしてしまうことはありませんか?

 

私はありました。(笑)

 

ということで、今回はFXトレードの楽しさは何だろうということについて書いていきたいと思います。

 

FXで損がどうこうということを散々書いているこのブログですが、何かしら参考になれば幸いです!

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・FXで損が重なっている

・副収入がほしい

・投資をやめたい

・FXを始めたいと思っている

 

トレードの楽しさとは

トレードの楽しさというのは、相場の動きを予測してその予測通りにレートが動いた時かなと思います。

 

自分のお金を使ってお金を増やすことができるというのは、とても効率が良いことですし、お金が増えると楽しさを感じられるでしょう。

 

ただ、リスクはつきものなのでそのリスクを上手くコントロールする必要があります。

 

リスクを上手くコントロールしてトレードをすることによって、利益がどんどん積み重なっていくと楽しさを感じると思います。

 

リスクが大きい場面ではトレードせず、低リスクな場面でトレードを心掛けたいところです。

 

損が重なるとつらいもの

お金を増やしたくて始めたのに損が重なってしまうとつらいですよね。

 

ただ、何事にも練習が必要なように、トレードを続けていて見えてくるものもあると思うので少しずつでも上達していければいいと思います。

 

相場の動きを適切に読むことができればお金は増えるので、確実にこう動くという予想をすることはできませんが、ある程度適切な相場の読み方ができるようトレードを重ねていきたいですね。

 

少しトレードから離れるのも手

何度もトレードしていても上手くいかない時もあると思います。

 

そういう時はだいたい冷静になれていなかったり、相場の見方や考え方が間違っていたりする可能性があると思います。

 

そういう時は、焦らず相場から離れた状態で相場の観察をしてみたり、トレード自体を休んでみるのも手だと思います。

 

別の視点から考えることによってさらに知識も深まっていくでしょう。

 

焦らず自分のペースで資産を増やしていきましょう

 

何でもお金を稼ぐというのは大変なので、じっくり経験を積んでいくのがいいと思います。

 

まとめ

今回はトレードをするのがつらくなった時などにトレードには楽しさもあるということを思い出すことで、少しは気持ちが楽になることもあるかなと思い書かせていただきました。

 

やっぱりお金を増やすということは楽しいことばかりではないですね。

 

コツコツと積み上げていきましょう。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

FXを始めるなら【ヒロセ通商】

 

テクニカル分析などに関する参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com