ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

FXってそもそも稼げるの?現役トレーダーがお答えします!

スポンサーリンク

f:id:postax:20190820151157j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

FXを始めたばかりの頃やFXをこれから始めようとしている方は、そもそもFXで稼げるようになるのかと不安に思うかもしれません。

 

ということで今回は、FXってそもそも稼げるの?ということについて現役トレーダーの私が書いていきたいと思います!

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・FXで勝てるようになるか不安

・FXってそもそも稼げるの?

・FXって損するイメージが強い

 

FXは稼げるのか

結論から書くと、個人的には初めのうちは稼げないけれど、ある程度手法が確立できれば稼げると思います。

 

初めの頃は損はしたくないので、知識を事前にある程度集めてから相場に臨む方が多いと思います。

 

または、勢いでそのままトレードを始める方もいるでしょう。

 

おそらく初めのうちは大きく負けることがほとんどだと思います。

 

なぜなら、実際にトレードを何回かやってみて分かることが多いからです。

 

初めは大きく稼ぎたいと思って、トレードの回数を多くしたりレバレッジをギリギリまでかけてトレードをしたりすると思いますが、それがFXでは勝てない要因になってきます。

 

ですので、トレードをしているうちにいろいろ見えてくるものや改善したほうがいい点が分かってきて、ある程度自分なりの手法が出来てくると思います。

 

それが良い感じに機能すると勝てるようになると思います。

 

個人的にはそういった感じに考えてます。

 

資金量にもよる

初めから多くの資金量を持っていれば、それだけ多くの通貨量を持てるのでもちろん稼ぎやすくなります。

 

資金10万円でいきなり1万円を稼ごうとしたら大変ですが、資金100万円あれば1万円を稼ぐのはすぐ稼げるでしょう。

 

ただ、相場の動きが正しく読めないとそれだけ損失も大きくなるので、資金量もあってある程度勝てる手法も確立できているという場合は短期間で大きく稼ぐことができると思います。

 

継続して稼いでいくことは難しい

いずれにせよ、継続して稼いでいくのはなかなか難しいと思います。

 

長い目で見れば難しくないかもしれませんが、短期間で大きく稼ぐというのを繰り返そうとするとなかなか難しいでしょう。

 

私はトレード歴は長くないので、7年も8年もトレードしている方からしたらまた違った見解になるかもしれませんが、どうしても相場で確実な動きというのはないので継続して稼ごうとすると同じやり方は通用しないので難しいと思います。

 

まとめ

今回は個人的な観点から「FXは稼げるのか?」ということについて書かせていただきました。

 

初心者のうちは稼ぐのは難しいと思うので、トレードを継続して見えてくるものがいろいろあるのかもしれません。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

FXを始めるなら【ヒロセ通商】

 

テクニカル分析などに関する参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com