ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

FXトレード中に突然やってきたヤツの正体は・・・

スポンサーリンク

f:id:postax:20190907132341j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。

 

今回はFXトレード中に現れたある生物についての記事を書いていきたいと思います。

 

そう、家の中によく現れる生物・・・クモです。(笑)

 

私はムシはあまり得意ではないのですが、クモは小さいハエなどのムシを食べてくれると聞いたことがあったので、私の家に現れた蜘蛛はどんな特性を持ったクモなんだろうと思っていろいろ調べてみました。

 

みなさんもおそらく家の中で一度はクモを見かけたことがあると思うので、何かしら参考になれば幸いです!

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・家の中のクモって悪い蜘蛛なの?

・家の中でクモを見かけたことある

・クモが好き

 

家に現れたクモ

この子です。

 

蜘蛛

 

よく見る1センチにも満たない大きさの黒いクモですね。

 

ちょこちょこと家の中を歩き回っていたので、どんなクモなんだろうと思っていろいろと調べてみることに。 

 

家でよく見るクモは実は益虫らしい

このクモですがハエトリグモの一種らしく「ハエトリ」という名の通り、家の中のコバエやダニ、小さいゴキブリなどを食べてくれるそうです。

 

習性として動くものを追いかける習性があるとのこと。なかなかのハンターですね。

 

一応歩いている時に命綱代わりに糸を出しながら歩いているらしいですが、目視では確認できないのでよっぽど細い糸なんでしょうね。

 

巣をはらないかと不安に思うかもしれませんが、たまに袋状の巣をはることはあるみたいですがウチではまだ巣はないように思います。

 

おそらくですが、本当にたまにしかはらないのではないでしょうか。

 

また、エサがあるからウチにきたのだとは思いますが、そんなにエサがあるのだろうか・・・。(笑)

 

けっこう綺麗にしてるつもりではあるのですが、不安になりますね。(笑)

 

とにかくコバエなどのムシを食べてくれる益虫ということだったので、最近は見かけると声をかけつつペット感覚で同居してます。(笑)

 

家でよく見る蜘蛛の名前は?

私の家では「モーちゃん」と名前をつけているのですが、正式には「アダンソンハエトリ」という名前らしいです。

 

このクモは「ミシェル・アダンソン」さんという方が発見されたそうで、そこから名前はきているそう。

 

また、雄雌で色などに違いがあるみたいです。

 

メスは茶褐色らしく、オスは黒いとのこと。

 

また、オスは歩きながら白い触肢を動かすとのとこだったので、私の家のモーちゃんはオスだと思います。

 

家の中をちょろちょろとしている

エサがないと分かれば、そのうち出て行ってしまうと思いますが最近は私の近くにきたりして、わりと見えるところをチョロチョロと歩きまわっているので様子を観察している内にかわいく見えてきてます。

 

みなさんも見かけたら倒したりはせずに、見守るかそっと外に出してあげてください。(笑)

 

または、そのまま一緒に暮らすとけっこう楽しいです。(笑)

 

まとめ

今回は、家に現れるクモについての記事を書いていきました。

 

だいぶFXとは関係ない内容になりましたが、こうして日常的な記事もたまには悪くないかなと個人的には思いました。

 

息抜きにでも読んでもらえれば幸いです。

 

いつも通り、FXテクニカル分析についての参考記事は下記に貼っておきますのでこちらもぜひ読んでみてください!

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

FXチャート分析に関する参考記事3選 

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com