ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

FXの情報商材ってどうなの?買ったことないけど意見を書いてみた!

スポンサーリンク

f:id:postax:20190830114148j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。

 

みなさんFXの情報商材って買ったことってありますか?

 

私はないのですが、個人的に思ったFXの情報商材ってどうなの?ということについて書いていきたいと思います。

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・FXの情報商材を買おうか検討している

・情報商材ってどうなの?

・FXで勝つには情報商材が必要?

 

FXの情報商材ってどうなの?

まず、私は買ったことありません。

 

書店に置いてあるFXの本は基礎知識がほしいと思って買ったことあります。

 

今も書店で立ち読みしたりすることがありますね。

 

ここでいう「情報商材」っていうのは、ネット上のサイトによくある「数分で何十万稼げる!」とか「必ず勝てるようになる!」みたいなキャッチコピーのやつですね。

 

個人的にですが、それらの情報商材は控えめに言って「怪しすぎ」ますよね。(笑)

 

FXでいろいろ調べていると情報商材を販売していたり、紹介していたりするサイトは見たことはありますが、紹介している文言、キャッチコピー全てが怪しく見えてしまいます。

 

ネット上でもいろいろ情報商材について意見が溢れていますが、いくつか調べて意見を拾ってみたところ、やっぱり購入してもほとんど勝てないものが大半のようですね。

 

あくまでネット上の情報なので、それ自体も鵜呑みにはできませんが。

 

よくアフィリエイト案件でFXの情報商材の案件もあったりするので、そういったアフィリエイトで紹介料を得たいがために適当に紹介しているサイトも多いらしいです。

 

私は個人的に情報商材はかなり怪しいと思っているので、このブログでは後にも先にも紹介することはないでしょう。

 

FXの情報商材を購入しない理由

そもそも情報商材を買って勝てるようになれば誰も苦労はしないと思います。

 

あと、トレードをしていて思うのが手法はいろいろあって、1つの手法を学んで実践したとしてもトレードには個人の感覚がけっこう入ってくる瞬間が多いなと感じます。

 

ですので、手法や知識としては理解できても個人的な裁量も結局は大切になるような気がするので、やっぱり商材の情報だけでは安定して勝てるようにはならないと思います。

 

ただ、知識やこういう時こうなりやすいみたいな相場のクセのようなものは知っておきたいので私は信用度が高くて個人的に共感できるサイトで情報を集めたり、書店に置いてあるこれまた信用できそうな本を読んで勉強したり、実際にトレードをして自分で考えながら手法を構築しようとしたりしてます。

 

正直、自分でトレードしていれば気になる言葉とかこういう時ってこうなりやすいなみたいなことが見えてきたりするので、その見つけ出した答えの擦り合わせをしたりして自分の技術を高めていったほうがいいのではないかなと個人的には考えてます。

 

知識ばかり集めても実践して活かせなければ意味がないですしね。

 

遠回りになる可能性もあるかもしれませんが、とりあえず自分でやってみたらいいと思ってます。

 

情報商材の購入ポイントは費用対効果なのか

それでも何か価値が見出せそうで納得して買ったならそれはそれでいいんじゃないかなと思います。

 

結局、自分にとってお金を出す価値があるからお金を払うので、納得して購入する、そして知識にもなったということであれば購入してもいいと思います。

 

私は買ったことないのでオススメはできません。(笑)

 

FXに確実な手法は存在しない

個人的には、FXには確実な手法は存在しないと思ってます。

 

相場がそもそも不確実性で溢れているのに100%こうなるというのは予測できません。

 

ただ優位性が高いシーンはどこかであるので、それをいかに的確にものにできるかということだけだと思ってます。

 

もちろん、何か勝率が高い手法があって機能することもあると思いますが、ずっとそれを繰り返しているだけでは損をする場面もあると思います。

 

それをコントロールするのは個人の裁量によってくると思います。

 

要は楽に勝てる方法はなくて、自分で的確に判断していくというのを繰り返すしかないと思います。

 

自動売買もある程度裁量がないと勝ち続けるのは難しいと思います。

 

まとめ

今回は情報商材を買ったことがない私が個人的に思ったFXの情報商材ってどうなの?ということについて書いていきました。

 

買ったことないなりに個人的に思ったことを書いていったのですが、もしかしたら有益な情報商材もあるのかもしれません。

 

もし「情報商材買ったら勝てるようになったよ」という方がいれば、それはそれで良いことだと思います。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

FXのチャート分析などに関する参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com