ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

FXの最近の相場とトレードについて

スポンサーリンク

f:id:postax:20190723170436j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

今回は、直近の相場の状況と最近のトレードについて書いていきたいと思います。

 

私のトレード日記的な感じになるのですが、何かしらトレードの参考になれば幸いです!

 

私が基本的にドル円しかトレードしないので、「ドル円」に関してです。

 

昨日は、108円くらい~107円後半の間を上下している感じでしたね。

 

午前中に大きく上昇した後は、午後は下げの動きがずっと続いて、なかなか108円より上にはいかない状態でした。

 

今日になって午前中の仲値時にまた上昇して、108円より上に上がりましたね。

 

しばらく108円のラインはレジスタンスとして機能していたような気がします。

 

やっぱり切りのいい価格はレジスタンスと機能することが多そうですね。

 

「日足」や「1時間足」の移動平均線でレートが跳ね返されるかと思いましたが、跳ね返されることなく、現在も上昇の流れが続いてますね。

 

今日は、23時までは目立った指標発表もないので、個人的にはこのまま上昇の流れが続いていくんじゃないかなと思ってます。

 

最近、トレードの勝率はいいですが、直近の流れはある程度読めても、少し長い期間だと動きを読むことがやっぱり難しいですよね。

 

FOMCも近いみたいなので、そこも意識してトレードしていきたいですね。

 

個人的には、やっぱり長い時間ポジションを保有してのトレードは苦手です。

 

結局は、どっちにいくか分かりませんからね

 

短時間のポジション保有を繰り返してコツコツ利益を出していければなと思ってます。

 

昨日のトレードに関してなのですが、少しテッペン付近で「買い」で入ってしまい、しばらくポジションを保有する状態になってしまっていたのですが、結局は利益になったのでよかったです。

 

ここで、ポジションを長く保有する状態(資金の塩漬け状態)を避けるために良さそうな対策を何個か書きたいと思います。

 

・レンジの端でエントリーしない

・ローソク足の動きの勢いにつられてエントリーしない

・直近の高値、安値付近でエントリーしない

 

上記のように、だいたい揉みあいが起こる箇所でエントリーすると、資金が塩漬けになってしまうことが私の場合は、多い気がしてます。

 

しっかり、価格の動きの幅を認識してそれを越えていくのか越えていかないのかを見極めてからエントリーしていきたいですね。

 

値動きの幅を確認しつつ、相場の動きに合わせていく」というのが大切に感じました。

 

環境認識とでもいうのでしょうか。やはり大事ですね。

 

先月の損失を取り戻せるほどではないですが、今月は、勝率自体は悪くないので、この感じでトレードを繰り返していきたいと思います!

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

テクニカル分析についてなどの参考記事もよかったら合わせてどうぞ!

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com