ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

【FXのドル円チャートが50pips上昇?!】6月18日のトレードについて

スポンサーリンク

f:id:postax:20190620200955j:plain


こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

6月18日のトレードについて今回は書かせていただきたいと思います。

 

珍しく、ドル円チャートが短時間でなんと50pipsくらい大きく上昇し、「こんなこともあるんだなぁ」と感じましたので紹介したいと思います。

 

1つのトレード例として暇つぶしにでも見ていただければ幸いです(笑)

 

先日、私は、50pipsくらいの含み損を抱えてしまっていて、「早く上昇しないかなぁ・・・」と思っていました。

 

ところが、日中は、なかなかチャートが動かず、「これは夜の経済指標の発表時の値動きで上昇することを期待するしかない!」と、かなり危険な考え(汗)でそのままポジションを持っていました。

 

本来であれば、影響力の大きい経済指標の発表時は、ポジションを事前に一度決済しておいたほうがいいと考えています。

 

どちらに動くか分からないし、チャートの変動が大きいためです。

 

仮にエントリーした方向と逆に動いてしまったら大きな含み損を抱えてしまいます。

 

しかし、経済指標の発表後、相場的にはレンジ相場のまま、あまり変動はなくその後、再度下降し、含み損が60pipsほどまで広がってしまいました。

 

「あらあら・・・」と思いながら、チャートを見て上昇の兆しがないか分析していたのですが、なんと・・・・22時半くらいからレートが急上昇!

 

数十分の間に50pipsくらい上昇したのです。

 

下の画像になります。

 

f:id:postax:20190620175337j:plain

 

 これにより、私の含み損は大きく減りました。

 

運がよかっただけなのですが、含み損を抱えていても意外となんとかなるものなんだなと感じました。

 

でも、さらに下降していた可能性もあるので、ロスカットは大事・・・!

 

なかなかロスカットのタイミングは難しいですね・・・。

 

ロスカットは早めにすることをおすすめします。

 

今回のこの急上昇の要因としては、トランプ大統領の中国関連の発言などが影響しているような気がしました。

 

ほんとに下降が続かなくてよかったです(笑)

 

これがFXの怖いところでもあり、おもしろいところでもあり、よく分からないところでもありますね。

 

今回は、私のトレードの日記みたいになってしまいましたが、トレードではこういうこともあるということで、何かしら参考になれば幸いです。

 

ではまた!