ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

【悲報】ポスタ、100pips分(10万円)の含み損を抱える

スポンサーリンク

f:id:postax:20190621200034j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

タイトルにある通り、今回は現在の悲しい状況について書いていきたいと思います。。。

 

結論から言うと、この記事を書いている現在時点で、100pips(10万円分)の含み損を抱えてしまっている状態です・・・。

 

こうならないように気を付けましょう、ということで読んでいただければ幸いです。

 

FOMC金融政策発表の時、私は既に50pips(5万円分)の含み損を抱えていたのですが、なんとかこの発表で大きく上昇しないかなと淡い期待(かなり危険)を抱いていました。

 

FOMC金融政策の発表時は、私がいつも見ているドル円のチャートが大きく動くので、その動きに期待したのですが、その期待とは逆に、レートはするすると下降していきました・・・。

 

最悪のパターンです。。。(笑)

 

やはり、重要な指標の公表前は、事前にポジションは決済しておくべきだったと、改めて痛感しました。

 

こういう時、いつもつい考えてしまうのが、「逆の方向でエントリーしておけば、10万円稼げていたのに・・・」という現実から目をそらした無駄な後悔です(笑)

 

エントリーした時点では、「こっちに100%動く」という予想はできません。

 

あくまで、「こちらに動く可能性が高い」「こちらのほうが優位性が高い」といった、こっちに動いていくだろうという予想をたてることしかできないので、現状を悔やんでも仕方ないです。

 

含み損を抱えてしまったものは、仕方ないので、これからどうするかというのが一番重要な点になるかと思います!

 

そろそろロスカットを決断しなければならない時なのですが、もう少し様子を見て、上昇の兆しがなさそうであればロスカットをしたいと思います。

 

1万円でも、2万円でも、損はできるだけ減らせるように考えてロスカットを行いたいという最後の抵抗です。

 

できれば、そのまま上昇してくれないかなという淡い期待も含まれています・・・!

 

ロスカットは早めに小さく、これがほんとに大切です。

 

ロスカットをせずにいると、エントリーのタイミングも逃してしまい、大きな機会損失となってしまいます。

 

そういったことを防ぐためにも、ロスカットは細めに行っていこうと改めて感じました。

 

今回の記事も日記みたいなものになってしまいましたが、何かしら参考になれば幸いです。

 

ではまた!