ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

【10月2週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

スポンサーリンク

f:id:postax:20191007213824j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。

 

今週もドル円の動きについてどうなっていきそうか、という相場予想の記事を書いていきたいと思います!

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・ドル円でよくトレードしている

・今週(10月2週目)の相場の動きを知りたい

・これからドル円はどうなっていくの?

 

先週(10月1週目)の相場についておさらい

先週は107円後半からスタートして、少し上昇したものの、火曜日に日足のレンジを割ったりした影響や、その他ニュースの影響などもあり、だんだんと下降トレンドを形成する動きになっていきました。

 

先週は、10月の1週目ということで、「米国雇用統計」の発表など大きな経済指標の発表もありましたね。

 

今週(10月2週目)のドル円の動きについて

今週も日足チャートで動きを分析していきたいと思います。

 

日足チャート

日足チャート

 

レンジをブレイクして下に大きく下げた形になっていましたが、また少しドルが買われて上昇してきてますね。

 

しかし、ラインで上昇が跳ね返されて、また、大きく下降していくという形も十分あり得ると思いますので、ここから下降が加速していくのではないかなと個人的には考えてます。

 

現在は、106円後半でどっちに動いていくか迷っているような状態ですね。

 

個人的には、このまま下降トレンドが続いて、105円台まで下降することもあるかなと思います。

 

今週(10月2週目)の経済指標・イベント

今週の相場への影響が高そうな経済指標やイベントは下記です。

 

本日:特になし

 

火曜日:卸売物価指数、パウエルさんの発言

 

水曜日:FOMC議事要旨、パウエルさんの発言

 

木曜日:消費者物価指数

 

金曜日:特になし

 

 一番相場に影響しそうなのは、FOMC議事要旨とパウエルさんの発言などは大きく影響してくると思います。

 

要チェックですね。

 

まとめ

今回も先週に引き続き、ドル円の相場予想の記事を書いていきました。

 

最近は、ドル円も少し下降して106円台になり、再度上昇するとしても上値が重くなりそうに思います。

 

ただ、パウエルさんの発言内容などによっても、また相場が大きく動くと思いますので、そういった大きな要因になりそうなポイントに関してはしっかり把握しながらトレードしていきたいですね。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

FXチャート分析などについての参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com