ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

【10月4週目】FXの今週の相場を予想してみた!【ドル円】

スポンサーリンク

f:id:postax:20191022200727j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。

 

10月も4週目になりましたね。

 

いつの間にか火曜日になってしまいましたが、今週もドル円の相場予想の記事を書いていきたいと思います!(笑)

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・ドル円でよくトレードしている

・今週の相場はどうなるの?

・先週のドル円の動きとか知りたい

 

先週(10月3週目)の動きについておさらい 

先週は108円半ばから始まり、一時109円近くまでドル高になるも、そこからまた下降していって、最終的に108.4円程度でクローズしましたね。

 

いずれにしても108円台をずっと維持しているような感じだったので、長い期間でみると、少しずつドル高になっていってるような感じに思います。

 

この108円台キープの動きが今後どうなっていくのか注目していきたいところですね。

 

今週(10月4週目)の動きについて

今週もいつも通り、日足チャートで見ていきたいと思います。

 

日足チャート

 

直近の日足チャート

 

チャートを見ると、レンジ上限を少し超えてきていますが、これが上限のラインで反発して上昇するのか、または下降して再びレンジ内に戻る動きになるのかといった感じに動きが分かれていくと思います。

 

個人的には、レンジ上限で反発上昇していきそうな感じがしますね。

 

いづれにしても、今は小動きが続いている状態だと思いますので、過度なエントリーは控えて大きなチャンスに乗れるように控えておくタイミングではないかなと思います。

 

今週の経済指標・イベント

今週の経済指標には下記があります。

 

本日:中古住宅販売件数

 

水曜日:特になし

 

木曜日:新築住宅販売件数

 

金曜日:ミシガン大学消費者態度指数

 

今週はあまり影響度が大きい経済指標の発表は少ないですが、突発的にレートが大きく動く可能性は常にあるので、油断はできないですね。

 

一旦、様子見をして大きな流れができてからエントリーしたほうがよさそうな感じですね。

 

まとめ

今回も先週の予想記事に引き続き、10月4週目のドル円の相場予想を書いていきました!

 

ここ数日は小動きが続いてますが、大きなボラティリティの動きをとらえられるように相場を観察しておきたいですね。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

FXチャート分析などについての参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com