ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

FXで勝てない時の気分転換に最適なこととは

スポンサーリンク

f:id:postax:20190705141237j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

FXで勝てないと気分が沈んでしまいますよね。

 

何かをする気力すら起きないなんてこともよくあります。

 

現在、含み損を抱えている私もリアルタイムで気分が沈んでいます(笑)

 

そんな時に私がよくやっているFXで勝てない時のおすすめの気分転換について今回は書きたいと思います!

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・FXでなかなか勝てなくて辛い

・FXで負けてついイライラしてしまう

・いつも焦ってエントリーしてしまう

 

FXで勝てない時の気分転換の方法

結論から言うと「散歩」です。外の空気を吸いながら散歩することです。

 

以前の記事でも書いたのですが、個人的には散歩して頭をスッキリさせるのが1番やりやすくて簡単な気分転換かなと思ってます。

以前の記事はこちら⇒FXで大損した時のメンタル回復方法【体験談】

 

コーヒーを飲みながらや、音楽を聴きながらなどすると気分も高まって更にいい感じで気分転換できます。

 

「そんなことか」と思うかもしれないのですが、意外と自分の考えを整理したり、何もしない時間を作るというのも実際けっこう大切なことです。

 

一度相場から離れてゆっくり考えを整理したりしてみると、また違った考えが浮かんだりするので自分の考えがまとまらない時は、まとめやすい環境をつくるようにしたほうがいいと思います。

 

FXで勝てない時の気分転換には音楽もアリ

私はよく散歩している時に音楽を聴くのですが、その時に使っているイヤホンについてついでに紹介します。

 

結論から言うと、「AirPods」です。

 

ワイヤレスイヤホンってやっぱりいいですよね。

 

前から電車とかに乗っていて、イヤホンのコードが他の人のカバンに引っかかったりしていたので、コードがないワイヤレスのイヤホンないかなと思っていました。

 

AirPodsは見た目もスタイリッシュでかっこいいし、とても使い易くて今では愛用アイテムです。

 

まだワイヤレスイヤホン持ってないけど、ワイヤレスイヤホン欲しかったなというような方であればぜひおすすめしたいです。

 

興味がある方はこちらからでも購入できますのでよかったらどうぞ!

 

 

まとめ

今回はFXで勝てない時の気分転換方法について書いていきました。

 

私が個人的に普段やっている気分転換方法なので、また別の気分転換方法も人によってさまざまだと思いますが、音楽を聴きながら散歩するとけっこうリフレッシュできるので気分が沈んだ時などぜひやってみてください!

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

FXチャート分析に関する参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com