ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

FXがモチーフ?!アイキャッチ画像に出てくるキャラクターの名前は?

スポンサーリンク

f:id:postax:20190804164240j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

今回はいつもとは少し違った内容の記事となるのですが、いつもアイキャッチ画像やツイッターにアップしているキャラクターって何なの?ということについて書いていきたいと思います!

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・アイキャッチ画像のキャラクターって何なの?

・名前とかあるの?

・なぜ女の子のキャラクターが必要なの?

 

いつものアイキャッチ画像

とりあえず、いつものアイキャッチ画像ですが下の画像ですね。

 

f:id:postax:20190803014300j:plain

 

これはポスタが描いたものになります。

 

なぜ必要なのかと言われますと・・・・ブランディングです!(笑)

 

FX×女の子キャラクターというところで、差別化のため独自の雰囲気をブログに出したいなと考えていたためです。

 

FXをイメージしている

一応、デザインは短時間でざっくり考えたものになりますが、FXと言えば「ローソク足」ということで、ローソク足っぽいデザインはどこかに入れておこうという感じで服の模様に入ってたりします。

 

あとは、ナビキャラ(案内キャラ)のような感じのイメージが出るようにシャツとネクタイを軽く入れてしっかりした感じの印象にしてます。

 

他には、チープな感じに見えないように、ローソク足の模様はエフェクトっぽく光らせておこうと思ってフォトショップで効果を入れたり、特徴付けるために髪に緑のメッシュぽいやつを入れてます。

 

緑色なのは、私の中でFXのイメージカラーってなんとなく緑かなと思っているからです。(笑)

 

私がメインで使っているFX会社のDMM.com証券のFXログイン画面が緑っぽいからかもしれません。

 

名前は?

名前は・・・エフコです!

 

なんで?となったかもしれませんが、FXの「F(エフ)」に女の子なので「子(コ)」ということでエフコです。

 

とても安直なネーミングですが、割と私の中ではしっくりきてます。(笑)

 

一定の条件下でツイッターにも出現

ツイッターにも何枚かエフコのイラストをアップしてます。

 

実は、フォロワーさんが100人増えるごとに感謝の気持ちとして描いています!

 

現在のツイッターのフォロワーさんが300人ちょいなので、3枚アップされているような状態ですね。

 

もしフォロワーさんが1000人とかになるようなことがあったら、その時には10枚書いていることになりますね。

 

けっこう体力使いそうです。(笑)

 

ポスタにエフコのイラストをバンバン描かせるため、ツイッターのほうのフォローもよろしくお願いいたします!(笑)

ポスタのツイッター⇒@pospostafx

 

どうして女の子を描くのか

少しプロフィール紹介みたいになるのですが、かれこれ6年くらい女の子(萌えキャラ)の絵は練習してまして、今くらい描けるような感じになりました。

 

嬉しいことにツイッターのDMやらリプライなどでよく「上手い!」という感想をいただくのですが、初めから今のように描けたわけではなく6年経ってやっと今くらいになってます。

 

イラスト業界の中では、もちろんまだまだ下手くそなレベルです。

 

あと、昔ゲーム会社でキャラクターイラスト描いたりする仕事をしてましたので、その時にもめちゃめちゃ描いていたので、その時の名残(もはや癖)でついついなんか描いてしまうのです。

 

習慣化って怖いですね。

 

まとめ

今回は、ほとんどFXと関係ない内容を書いてしまいましたが、このブログでは今後も何回も出てくるキャラクターになってますので紹介させていただきました。

 

少し頭を休めるような感じで暇な時にでも読んでいただければ幸いです!(笑)

 

FXって難しい単語とかイベントとか記事が多いのでリラックスした感じの記事になったかなと思います。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

ツイッターにも上がってますが、今までのエフコイラストを載せておきます!

 

f:id:postax:20190803021310j:plain

 

f:id:postax:20190803021346j:plain

 

f:id:postax:20190803021428j:plain

 

エフコに関する参考記事

www.postafx.com

www.postafx.com