ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

FXで勝ちトレード!7月15日のトレード結果について

スポンサーリンク

f:id:postax:20190716171605j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

最近は毎日1pipsくらいしかとれていなかったのですが、昨日は5pipsくらいとることができたので、久々にトレード日記系の記事を更新したいと思います!(笑)

 

本日も安定して現状では5pips以上とれてます。

 

ということで、昨日のトレード結果は・・・+5pipsでした!

 

安定して1日に10pipsを確実にとることが現在の目標なのですが、なかなか難しいので、5pipsを毎日とることを目標に最近はあくせくしています。

 

欲張りすぎると損をすることが多いので・・・(笑)

 

あと、毎日トレードチャンスがあるわけではないですしね。

 

1日に10pipsを安定してとる」という目標の話をしたのですが、どうすれば、1日10pipsとることができるのかというと、私が個人的に思うのは一回のトレードで10pipsをとろうとせずに、何回かに分けたほうが達成できる可能性は高いと感じてます。

 

これは今までのトレード経験からそんな気がします。(笑)

 

例えば、下記のような感じです。

 

1回目・・・+2pips

2回目・・・+3pips

3回目・・・+5pips

 

上記のような感じで、上手くとれればトレード回数3回で達成できます。

 

一回で10pipsとれれば、それが一番効率がいいので問題ないのですが、やはり相場はどちらにいくか完全には予想できないので、6pipsまでは含み益になったけど、さらに伸ばそうと思ったら含み損に変わったというようなこともよくあります。

 

ですので、細目に利益を確定していくということも重要です。

 

もちろん、損小利大の精神でできるだけ利益を伸ばすことは大切ですので、利益はなるべく大きくして決済したいところですが、「どこまで伸ばすか」というバランスが難しいです。

 

それは、使っているテクニカル指標やその時の相場の雰囲気で変わってくると思いますので、その時その時で判断するしかありません。

 

FXの難しいところですね。。。

 

私は一発で大きくとるよりもコツコツと1~2pipsくらいを積み重ねるほうが勝てるので、そういったスタイルでやっていきたいと思ってますが、一発で大きく取りたいという方もいると思います。

 

それも個人の性格であったり、生活であったりで好みがあると思います。

 

結局は、自分でやりやすくて勝ちやすいスタイルがあればいいと思います。

 

トレードを重ねていくうちに発見していきたいですね。

 

今日は、夜のニューヨーク時間に指標の発表がけっこうあるので、ロンドン時間で利益は十分とって、ニューヨークは様子見しつつチャンスがあればエントリーしていきたいみたいな感じに思ってます。

 

今の相場の動きを見ると、今日の後の時間帯では、個人的に大きめのレンジ内で上下しながら横ばいにレートが動いていきそうな気がしてます。

 

とはいえ、指標の発表も多いので確実ではないです。

 

集中して方向性を見極めてトレードしていきたいですね。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

テクニカル分析についてなどの参考記事もよかったら合わせてどうぞ!

postax.hatenablog.com

postax.hatenablog.com
postax.hatenablog.com