ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

【FXトレード日記】7月16日のトレード結果について

スポンサーリンク

f:id:postax:20190613182941j:plain

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafxです。

 

昨日も順調に勝ちトレードに終わりましたので、トレード日記系の記事を更新したいと思います。

 

利益が出た時は積極的に報告したいというスタイルですね。(笑)

 

ということで、昨日7月16日のトレード結果は・・・+10pipsでした!

 

現在は一日10pipsを目標にトレードしているので、個人的には目標達成で満足でした。

 

トレード回数は10回くらいやりました。

 

一回のトレードで1pipsを確実にとっていく感じでしたね。

 

勝率で見てもあまり意味はないかもしれませんが、勝率的には100%でした

 

個人的には、細目に利益を確定するとやっぱり勝率は上がるなと感じました。

 

昨日は夜の要人発言や経済指標の発表に備えて、15時~18時の間のロンドン時間で十分に利益を取りたいなと思っていたのですが、思惑通り順調に利益がとれたので、21時からのニューヨーク時間では落ち着いて戦えました。

 

今日も夜の経済指標の発表に備えて、ロンドン時間で利益をしっかり取っていきたいところです。

 

というか、経済指標の発表がない日のほうが少ないので、基本的にロンドン時間で利益はある程度確保したいですね。

 

いつも通り、午前中はエントリーしません。(笑)

 

午前中はボラティリティ(変動)があまりないので、個人的にはポジションを持っていると保有している時間が長くなってしまって、無駄にプレッシャーを感じてしまいます。

 

損を出してしまった場合は、ロンドン時間からのトレードのモチベーションにも影響するので、基本的には相場が動き出しやすい15時以降にしかトレードしないようにしてます。

 

あとは、経済指標の発表時はエントリーしないようにしているので、今日は一旦発表が落ち着く24時以降に一回か二回くらいエントリーできればいいなと思ってます。

 

昨日は21時半くらいから一回レートが跳ねましたね。

 

あんな感じの動きがあるので、経済指標の発表とか要人発言がある時間は怖いですね。

 

動きが読めないので、逆の方向にポジションを持っていたら終わります。

 

レートが戻ってくるかもしれませんが、あまりポジションを保有しているプレッシャーを感じたくないので、数分くらいでポジションは決済していきたいと感じています。

 

私の性格的にも、そういったスキャルピングのほうが自分に合っているのだと思います。

 

プレッシャーを感じたりするのが苦手な方にはスキャルピングがおすすめです。

 

スキャルピングについては以前書いた下記の記事でも触れてますので、よかったらぜひ合わせて読んでみてください!

postax.hatenablog.com

 

今日もトレード日記になりましたが、エントリータイミングを限定したり、利確の仕方など文章中に少し散りばめておきましたので、ついついポジションを持ってしまう、なかなか勝てないという方たちの参考になれば幸いです。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

テクニカル分析などに関する参考記事もよかったら合わせてどうぞ!

postax.hatenablog.com

postax.hatenablog.com

postax.hatenablog.com