ポスタFXブログ

ポスタFXブログ

FXトレードで役に立ちそうな日々考えたことを発信したいブログ

MENU
FX初心者はデモトレードから始めたほうがいい?
【おすすめASP】ブログ初心者は登録しておくべき!これからアフィリエイトをするなら登録しよう

ドル円はついに下降トレンドになっていくのか

スポンサーリンク

 

こんにちは! ポスタ(@pospostafx)です。

 

ドル円が上昇トレンドから下降ぎみになってきましたね。

 

ここから流れが大きくまた変わるのではないかなと思ったので、今回は直近のドル円の動きについて書いていきたいと思います。

 

下記のような方の参考になれば幸いです!

 

・ドル円でよくトレードしている

・ドル円は今後どうなっていくの?

・最近のドル円はどんな動きをしてるの?

・今ドル円はどんな状況なの?

 

直近のドル円の動き

いつも通り、日足チャートを少し見ていきたいと思います。

 

直近の日足チャート

ドル円日足チャート

 

9月は、ほぼずっと上昇トレンドでしたが、チャートを見ると、ここにきて上昇トレンドが終わりそうな感じですね。

 

米中の貿易問題もまだ完全には収まってないので、これが長引いたり何か懸念材料がまた出れば大きく下降してもおかしくないですね。

 

トランプ大統領もドル高になるのは嫌みたいですしね。

 

レンジ相場の見方もできる

少し、チャートの見方を変えてみます。

 

日足チャート

 

一つ前のチャート画像と同じチャートです。

 

ただ、ラインの引き方を変えました。

 

こうやって水平ラインを直近のレートを主役にして引いてみると、レンジ相場のような感じにも見えますね。

 

ただ、これも現状のチャートを見る限りだと、下方向にブレイクしていくような気がします。

 

あくまで「気がする」だけですが。(笑)

 

ここからの動きで考えられるのは、下記かなと思います。

 

・レンジ相場を形成して、レンジ幅の中を上下にしばらく動く

・レンジ相場となって一度レンジの下の水平ラインで跳ね返すが、そのまま上方向にブレイク

・このまま下方向にブレイク

 

明日は、米国雇用統計が控えているので、そこでまた大きな流れができそうですね。

 

個人的には下降しそうな感じかなと思ってます。

 

移動平均線も下降傾向

上の画像の移動平均線ですが、一応短期の青い移動平均線が、中期の黄色い移動平均線にゴールデンクロスしてますが、ゴールデンクロスはわりとあてにならないので、サインとしては無視するとして、赤い200日移動平均線はまだまだ下降気味ですね。

 

こういう時って、上値は重くなる感じになることが多いと思うので、上昇するにしてもじわじわと上がっていく感じになると思います。

 

最近の上昇に関しても、わりとそんな感じでしたしね。

 

逆に、下降トレンドが形成されたらしばらく大きく下降しそうに思います。

 

また105円台くらいまで下がるかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、直近のドル円の動きについてと、どうなっていきそうかということについて書いていきました。

 

最近ずっと上昇だった流れが一度落ち着いて、流れが切り替わりそうなタイミングだったので、1記事分枠をとってドル円の動きについて書いていきました。

 

ここからまた方向性が出た方についていけば、それなりに利益がとれそうな感じがするので、明日の米国雇用統計でどういった動きになるか要観察ですね。

 

今回はこのへんで!

 

ではまた!

 

FXチャート分析に関する参考記事3選

www.postafx.com

www.postafx.com

www.postafx.com